※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳時の対応についてアドバイスをお願いします。

子どもによってそれぞれだと思いますが夜間断乳時の対応の仕方がこれでいいのかよく分からないので、みなさんの経験聞かせて下さい😭

最近夜中に起きて授乳しても寝てくれなくなりました。
授乳からの抱っこって感じで夜しんどいので断乳しようと思いました。
夜寝る時はいつも授乳して寝落ちする時と、授乳からの抱っこ15分ほどで熟睡です。

今日は1:00に起きて1時間程抱っこしました。
寝たな〜と思って下ろすと失敗😭
そのあと覚醒し4:00頃まで機嫌よく起きてました。
次第に眠くなり大号泣して15分ほど泣かせ続けました。
抱っこするとすぐ泣きやみ今は立ち抱っこで寝ているので下ろすタイミングを見計らっているところなんですが…😭

こんなんでやり方合ってますか?
まさか覚醒するとは思わず、私自身1時間も寝ていないのでほぼオールです🤣
これで本当に夜間ぶっ通しで寝続けてくれるのか不安です。

アドバイスや夜間断乳とはそんなもんなど、何でもいいので聞かせてください😭

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

毎日おつかれさまです😭💗

抱っこで寝て気づいたら布団!?ってなると泣いちゃうので
最初から添い寝で寝かせるのはどうでしょうか?🥺

一歳になると抱っこしんどいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️
    添い寝も試してみたのですが、大暴れと起き上がるんです😭
    20分泣かせ続けたのは添い寝で…って感じです😭
    添い寝で寝てくれる子は初めから嫌がらないですかね?😭

    • 11月29日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    そうでしたか😭
    うちは上の娘10か月まで
    抱っこでしか寝ず
    大変すぎたので
    そこからなんとか添い寝で寝かせました🤣💦
    やはり最初はギャン泣きしてました😭
    でもお互い我慢して…何とか寝れるようになりましたよ😊

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今日添い寝粘ってみたらそのまま寝てくれました😭💕
    引き続き添い寝頑張ってみます😭!

    • 11月30日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    良かったですね!💗
    それ辛抱強く続けてたら毎日寝てくれるようになると思います😊
    頑張ってくださいね🫶

    • 11月30日