※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana3🔰
子育て・グッズ

外出時の授乳について、哺乳瓶の素材について相談です。熱湯を入れた状態で持ち運ぶ際、プラスチックとガラスどちらが適しているでしょうか?水筒がないため、保温ポーチでミルクを持ち運びます。

外出時の授乳について質問です🙇‍♂️
2時間程度の外出をする予定なのですが、外出前にミルクを与えて出掛ける予定ですが念の為、ミルクを持って行く予定です。
その際、哺乳瓶に熱湯を入れた状態で哺乳瓶ポーチ(保温有)に入れて持って行こうと考えています。
その際、瓶の哺乳瓶とプラスチックの哺乳瓶どちらがいいでしょうか?🤔 プラスチックだと冷めにくいイメージですが、長時間熱湯を入れた状態でもよいのか、瓶だと逆に冷め過ぎてしまったりするのかとか…。
水筒の準備が出来ておらず、ポーチでしかミルクの用意が出来ない為、ご意見頂けたら助かります🥺

コメント

♡♥︎♡

プラスチックでしてましたが大丈夫でしたよ!

• kana3🔰

kana3🔰

貴重なご意見ありがとうございます😊
    プラスチックに入れて持って行きます♫

• 11月29日

液体ミルクはどうですか😊?
パックジュースのようになっていて、哺乳瓶にうつすだけで飲めます✨薬局等に売っています!
まだ新生児なら常温でも飲んでくれると思うので一番手っ取り早いかもしれません😊

• kana3🔰

kana3🔰

道中で液体ミルク買ってみます♫
    プラスチック哺乳瓶にお湯を入れて持って行ってみて、温度次第で臨機応変に対応します🙌

• 11月29日
ママリ

哺乳瓶ポーチがどちらのものかわかりませんが、コンビものはHPにこのような記載があったので他のメーカーのものでも同じような感じだと思います。
70℃以上で溶かさなければいけない事を考えると1時間を過ぎるとそのお湯は使えないのでわたしなら液体ミルクにします💦

• kana3🔰

kana3🔰

わざわざ調べて頂きありがとうございます🙇‍♂️
    私自身も調べてたのですが、70℃以上で溶かさないといけないにも関わらず、2時間で飲ませるには丁度いい温度になってる等、色んな意見があり訳分からんくなり質問してみました😅 貴重なご意見ありがとうございます😊
    道中で液体ミルク買いつつ、
    プラスチック哺乳瓶にお湯を入れて持って行ってみて、温度次第で臨機応変に対応します🙌

• 11月29日