※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
家族・旦那

気持ちは旦那と離婚したいけど本当に離婚していいのかもしこの先離婚し…

気持ちは旦那と離婚したい
けど本当に離婚していいのか
もしこの先離婚した場合としなかった場合を
考えるとどっちがいいのか
旦那の全てが嫌になってます
結婚してから太った見苦しい体型痩せろと言っても痩せる気なし
寝る時も私が寝てる方を向いて欲しくない
一緒の部屋で寝るのも正直嫌(別々で寝る部屋がない)
たまにいいケツと言って触ってきます
触れられたくもない
必要限喋るのも嫌です
会話すれば絶対と言ってもいいぐらい
イラつかせてくるヒートアップすれば喧嘩になります
イライラしてたら寝れなくなります
直して欲しい所も言っても治らず
そんなこと言ってたっけ?と言われることも
色々考えると一緒にいる意味あるのかなぁと考えてしまいます
約1年前にあまりにも自分の精神的に限界もあり
イラつかされた時市役所に行き離婚届貰ってきて
これにサインしろといい大喧嘩して
約2ヶ月実家に帰ったことがあります
その時はそんなに追い込んでるとは思わなかったと
言ってたのに変わらずて感じです
そこから1年がもうすぐたとうとしてるけど
やっぱり性格の問題なのかな
私には受け入れられない
子供2人います
子供の影響も考えるとダメな気もします
子供からしたらママは笑っていた方がいいですよね?
旦那といたら笑顔があまりないと思います
怒って怖い顔してる時が多いと思います

私の親は私が旦那のこと嫌と分かってるので
離婚しても理解はしてくれます
私自身が離婚したら住むところがとりあえず実家しかないので帰ってもいいのかな?
迷惑かけちゃうなぁ
と色々考えてしまい我慢してる感じです…
実家から自宅は1時間半かかる距離なので
離婚して仕事探さないといけないし
見つかるまでニートになっちゃうと思うと
1人で色々悩んで泣いたり
どうしたらいいのでしょうか
離婚=悪いこと、大変、などなのでしょうか?
離婚して幸せという方もいますよね?
まだ離婚した訳じゃないから先は分からないけど
自分がまた恋愛したいと思えば再婚もありですよね?

何がしたいの?何が言いたいの?と思った方は無視してください

コメント

まりぞー

今、気持ち的に辛い状況だとお見受けしますが経済的には困ってない感じですか??

私自身、離婚経験者で現在は新しい相手と再婚もしてます。
少しでもご参考になれば…

離婚に迷ううちは離婚しない方がいいかなと思いますが、1度爆発して実家に戻っておられますもんね…。
離婚後の事が想像できなさすぎて迷ってるんでしょうか??

まず、確認すべきは
①実家にひとまず住まわせてもらうことが可能か。

②離婚したとして、どの程度実家からの支援が受けられるか⇽支援といっても幅広く金銭的なものから心の拠り所、何かあった時のサポート体制

③実家付近で仕事を探すということは、保育園も探さないといけないので待機児童の有無。

そして、質問の回答ですが
離婚=悪いことではないです。
確かに父親の役割もこなさないといけないので大変さはあります。お子さん男の子ですし、精神的な大変さより体力的にしんどいです。

私の場合、離婚理由が中々なので離婚できてよかった🥺
今、幸せ〜ってなりました。
何が幸せって旦那に対するイライラとかなくなって精神的にかなり楽になりました。

恋愛は恋愛にしといて、再婚となると見極めはとても大事です。
どの程度付き合うかとか期間ではなく、どちらかというとその人の本質を見抜けるかどうか。

恋愛も再婚も諦める必要はないと思います✨

  • らむ

    らむ

    コメントありがとうございます
    ①実家に住むことは可能です
    ②支援もしてくれます
    ③離婚してから探すかする前に探すか迷ってます
    職場にある託児所がある所か
    夜勤系にして実家で子供達見てもらうかそこがまだ迷ってます

    私も旦那にイライラが多いので自分の心の余裕がなく
    離婚したらそのイライラが無くなるから幸せてなるのかな?て疑問がある感じです

    もし再婚しても子供達を自分の子供のように可愛がってくれる人がいいです
    旦那と違って金銭的にも余裕がある人貯金をしてる人がいいなぁと思ってます

    • 11月29日
  • まりぞー

    まりぞー

    なるほど…🤔💭
    懸念は仕事と保育園ですね。
    むしろそこが1番不安で踏み切れないというところかなと思いました。

    離婚後に夜勤系はおすすめしません。環境もガラッと変わりどんなに嫌いでも子供たちにとってのパパはいない、ママも夜いないとなるとなるべく保育園や託児所に行ってる間の仕事を探されるのがいいかなと思います💦
    託児所つきだと一般的な保育園などより融通はききますが、お子さんの熱が高くても逆に帰らせてもらえなかったりするなんて話しも聞くので実際預けてる方のクチコミが聞けるのがいいかもしれません。

    金銭的な余裕はもちろんあった方がいいに越したことはないですが、精神的にも自律してて生活面も自立して優しく思いやりのあるタイプがいいのかなと思います。

    • 11月29日
  • らむ

    らむ


    言われるとおり仕事と子供達が踏み切れませんね…
    コロナでクビになるなど聞くので
    求人も何があるんだろうと…
    あとは久しぶりの仕事というのもあります

    今の旦那貯金が全くなく
    一人暮らしで旦那が住んでだアパートに住んでる感じで
    私は一軒家がいいけどお金無く住めない
    結婚式もしてない指輪も買ってないという状態で戸籍上結婚してるて感じなので私は実感出来てません
    お金関連になると必ず喧嘩になります
    旦那は世間知らず常識知らずで
    私の身内や両親にあまり興味ないみたいです
    私の実家に行きたがろうとはしません
    なので私も同じようにしてます

    • 11月29日
  • まりぞー

    まりぞー

    ましてやお子さん、2人とも小さいですしね。
    ご実家からの支援もあるということなので、病気などの時は対応してもらえるならそこまで職探しには苦労しなさそうな感じします。

    知人といっても母親世代ですが、その方から子供が小さいうちはコンビニいいよ〜。融通もきくし!って言われたことありますよ✨

    元旦那と同じです。
    貯金どころか借金あるの入籍後に聞かされる、結婚式もしてなければ指輪もない。
    紙切れ1枚で結婚して挙句、モラハラとDVでお金の話しをすると逆ギレ、論点すり替え、自分の都合のいいように解釈して勝手に話終わらす。
    そして自分の実家は大事にしてほしいが私や私の家族は大事にしなくていいみたいな考え方だったみたいです
    (だってお前嫁にきたんでしょ?的な。なんで俺が顔出さないといけないの?とか)

    ただ、今後出会った相手にまず1番は子供を大事にしてほしいですね。金銭的な余裕があっても寄り添ってくれない相手だとそれはそれでまた気持ち的にしんどくなると思うので。

    • 11月29日
  • らむ

    らむ


    ぶっちゃけ上の子が産まれてから段々と私は嫌にはなってました
    ただ兄弟は作ってやりたいなぁて思い我慢しました
    やけど変わることなく悪化
    つわりでしんどくて上の子見てやれないこともあるのに
    呑気に携帯ゲームしてたり
    そんなの今やるなて感じ
    ゲームに集中したら何も聞こえなくなったり
    私は子供優先で動いてるのに
    旦那は自分優先で
    イライラばかりでした
    今では上の子と遊んでくれるけど
    言われないと動きません

    再婚した方が幸せなのかなぁて思うけどそんな保証もないから
    子供達を悲しい思いさせるんじゃないかと思うと自信無くなってきたりします
    ただ上の子はパパという認識はしてません
    都合のいい人です
    私はママと言う認識してます

    • 11月29日
  • まりぞー

    まりぞー

    ひとまず離婚に気持ちが傾いているなら実家にもう一度戻って、冷静によく考えて再度 どの程度支援してもらえるのか話しを聞くのもありかと思いますけどね。


    再婚というか、まずは離婚して生活の基盤整えてある程度自立してからの方がいいと思います。

    再婚によって子供たちが不幸になることもありますし、そこは絶対に焦るところではないと思います。

    別に父親いなくても成り立つと思います。
    だって今までも都合のいい人ならいないのと一緒じゃないですか。
    それだったらもう思い切って離れて旦那に対するイライラやモヤモヤから解放された方が精神的にすごい楽ですもん。
    子供たちに悲しい思いをさせなくていいように、実家へ戻って生活の基盤整えればいいんですよ。

    • 11月29日
ママり

私も今まさに!!状態です。

子供は子供の人生があって
もちろん子供のこと優先に考えていかなければとは思っていますが、
私のことを大切に思ってくれない相手とは無理なので別れる方向です。


うちの旦那も気分で態度が違うてイライラさせられて、こっちは眠れないくらいイライラなのに本人いびきかいて寝てる。
いびきすらイライラします。

旦那が悪い案件で、謝ってきても数日後にはまた同じ。
この先これが続く人生なんて耐えられないです。
私も旦那が居ると笑えないし、眉間のシワが深くなってきてます😤



私自身、出来た母親ではないですが、旦那の影響受けたら子供が苦労するの目に見えてるので早めに悪いものは排除しなくちゃです。


私は今パートで働いているので
仕事探しからではないですが、
やっぱり頼れる実家があるなら落ち着くまではお世話になったらいいと思います!
ただ、仕事探しとか保育園とか下準備は必要だと思います。


私の周りでは離婚後の方が
自立して生き生きしてるママ多いです!

素敵な方が居ればもちろん良いと思いますよ。
ただ、子供と再婚相手との悲しいニュースが多いのが事実なので、相手側が覚悟決めてくれる人じゃないととは思います。

私は男見る目に自信ないし、多分結婚不適合なので…
いつか子供達が巣立って行ったら茶飲み仲間くらい出来たらいいなーと🍵思ってます♡

それよりも子供達を困らせず育てるんだといろんなこと考えてます💪

  • らむ

    らむ

    コメントありがとうございます

    こっちはあなたにイライラして寝れないのに
    イビキかいて寝てたらさらにイライラしますよね

    謝ったなら直せよって感じ
    最近では謝っても同じことしてるし
    繰り返すぐらいなら謝んなよ
    謝るぐらいならちゃんとやれ
    精神的苦痛だわと言ってやりました笑
    この先続くと思うと耐えれませんよね

    旦那といたら子供達に悪影響します
    甘やかすことばかりで
    昼間1人でどんだけ大変か…

    結婚してから母親に変わった
    そんな子じゃなかった
    優しい子やったやんて言われました
    最近の私はきつい口調が多いらしいです

    確かに悲しいニュースありますよね
    それ思うと再婚悩むけど
    みんながみんなする訳じゃないし
    いい人居ないかなぁてふと思うけど1人で育てるより
    血が繋がってなくても父親は必要なのかなて思ったり

    子供の幸せは私の幸せでもあります

    • 11月29日
  • ママり

    ママり

    本当イライラして睡眠時間減ってます😇ストレスです。

    うちの旦那、その場だけなので
    心の中ではいはい出たよ、必殺技😑
    と謝られても響きません。
    この先なんか考えたくもない…恐ろしい。


    もっとタメになること教えてくれればいいのに、パパに言えばYouTubeとかすぐ見せるし、お店とか騒げば買ってくれるみたいになっちゃって…まじでやることが余計すぎ。
    そのせいで子供に怒ること増えて邪魔すぎます。


    お腹の中に居る時から1人で守ってきて親になってるわけだし、
    父親がクズだから母親が1人強くならなきゃならないんだバーカって感じですよね😤お前みたいに適当に子育てやってねーんだわ。すぎて…笑
    (すいません、うちの旦那にです)


    もちろん、素敵な男性は居ると思います!そんな男性に出会い、子供達にとっても味方になってくれて安心できる人であれば自然な流れで一緒になれたら最高ですね♪

    • 11月29日
  • らむ

    らむ


    今も寝なきゃ行けないのに
    イライラさせられたので寝れません
    昼間は強烈眠くて早く寝ようと思ってたのに
    こっちは授乳もあるかな中々ぐっすり寝れないのに
    寝れる時に寝かせろやて感じです

    分かります
    グズればお菓子与えてるから
    毎日がそーなってます
    昼間はそこまでなのに旦那帰ってきたらお菓子くれてかなり要求してます
    私も子供に怒りつつお前にも言ってるんだよて感じです

    クスッと笑ってしまいました笑
    私と思ってること同じです
    10ヶ月の間つわりにも耐えて痛い思いして陣痛耐えて産んでるのに
    父親グズなら母親強くならなきゃてなりますよね
    この大変さ痛み耐えてみろよて思います笑
    私の旦那は臨月ぐらいの腹してるのにその腹邪魔にならないのか?て感じですけど笑
    私は大きくなるにつれて邪魔で何も出来なくて早く産みたいと思ってたのに
    ずっとある脂肪が理解出来ません

    旦那にどや!て言い張れるぐらいの人居ないかなぁて感じ
    わざと幸せに暮らしてますよて見せつけてやりたい
    後悔しやがれて

    • 11月29日
  • ママり

    ママり

    ちゃんと寝れましたか??
    授乳時間あるのに大変ですね😭
    お昼寝して睡眠時間確保してくださいね!

    私と一緒にいる時間はYouTubeも見たいと騒がないし、今日は買わないよって言えばちゃんと戻すし困らないんです。
    旦那が一緒だと大騒ぎになり、他の人に迷惑だから。と言ってすぐYouTube見せるし買い与える。
    本当困ってます。

    家にいれば子供の目の前でアイス食べたり、チョコ食べたり…
    なるべく控えてるものなのにちょっとだけね!とか言って騒げばそのままあげて、勝手に与えて歯磨きとかは全て私。
    まず目の前で食うな!勝手に与えるな!と言っても好きな時に食えないのか。と文句しか言わない……

    言ってることもやってることもクズすぎです。


    たった37℃超えただけで、
    熱がー、体調がー、くすりー、早く寝なきゃ……いいね男は😑って思います。
    こっちは妊娠中も授乳中も子供守るために薬なんて飲めず、寝込んでいられず強くなっているのに!

    うちの旦那も臨月みたいな腹してます。別に守るものもない腹、それだけ自由にしてきた証だよな!って思ってます。


    そうですね、旦那が居なくても生活ができてママも子供もニコニコ生きてることがダメージ与える思います!
    アンタいなくても何も困らなかったわーみたいな。

    間違いなく素敵な方は世にいるのでまずは離れる準備ですね!!

    • 11月29日
  • らむ

    らむ


    子供たちが起きた声で起きました
    6時間ぐらいですね

    昼間は自分だけだし
    何も無いですよね
    旦那がいると騒ぎますよね
    本当に困ります

    わかります
    誰かが目の前で食べたものは欲しがりますよね
    私も食べたくても控えてます

    確かに
    自由にしてきた証ですね
    痩せろて言ってもやせる気ゼロ
    本当に離婚したら
    そんな体型してたら女も寄ってこねーよて思ってます

    本当にダメージ与えたい
    爆発して実家帰った時
    ダメージきたと言っていたけど
    本当かよて感じです
    本当にダメージきてるなら直せるよなて思ってます

    • 11月29日