※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ソファやダイニングテーブルで悩んでいます。座椅子とローテーブルでは不便でストレスがあり、ソファを検討中。子供の怪我が心配で迷っています。皆さんはどうしますか?

ソファやダイニングテーブルって怪我しますか?🥲
今現在、座椅子とちゃぶ台(ローテーブル)で暮らしてきました。でも、ローテーブルだと何か書き物してたりテーブルで作業すると邪魔されてしまうしご飯も並べる前に食べようとされストレスです。すぐいなくなり食事に集中も薄れてます。
私、主人も食べにくいです。

座椅子は怪我しないようにと選びましたが引っ越しにあたり処分し新しいソファを購入検討しています。座椅子だとすぐダメになるし長男と主人がソファ欲しがってます。
1年間はとりあえずのお手頃の座椅子で暮らすか、しっかりしたソファに買い替えるべきか。。

おしゃれなお友達のお家に行くとソファやダイニングテーブルあって見た目も憧れます。
ですが、娘がおてんばなので怪我が心配で💦

ダイニングテーブルと座椅子 
ダイニングテーブルとソファ
ローテーブルとソファ
ローテーブルと座椅子
皆様ならどうしますか〜🥲

コメント

mn

うちの場合ですが、ダイニングテーブルは下に入って遊びます笑
ちょうどテーブルが頭の高さなので打つことも時々ありました。
ソファですが、落ちたことあります🥺
大人の高さに合わせてしまうと
目は離せないかなと思います🥹

• ママリ

ママリ

テーブルの下にはいりそうですね😭
    ローテーブルでも下に潜って頭ぶつけてました。ローテーブルでも転がったりしてたまにぶつかってます🥲

ソファ落ちますか😭😭
    前の家では壁にべた付けでしたが引っ越し先は半分から3分の1くらい壁がなくなるので転がってきそうですね🥲

ご回答ありがとうございます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子かなり活発な子です。
ソファは肘掛けに登って落ちて、落ちた先におもちゃなどがありぶつけたことがあります。最近はないので心配していないですが😊
ダイニングテーブルにはぶつかったりしていません!
ダイニングチェアや子どものハイチェアがあると登ったり倒したりして危ないので食事以外は別の場所に置いています💦

• ママリ

ママリ

長男がトミカやレゴデュプロ大好きなのでうっかりソファ周りにあったら危ないですね🥲
    ダイニングテーブルは椅子を別の場所に置いたらいけそうですね!
    ローテーブルでもぶつけたりしてます🥲
    本当活気ありすぎて壁にぶつかって顔にアザできたこともあります😇

ご回答ありがとうございます!!

• 11月29日