※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家でできる未就学児向けの高レベルな運動や学習方法を知りたいです。幼稚園でついていけないと感じているけど、子供にできることを増やしたいです。

未就学児にもっとレベルの高い運動や学習をさせたいのですが家でできるおすすめの習慣法などうちではこのようなことをやってる、などありましたら教えていただきたいです

なにも知らずに通いはじめた幼稚園ですがお友達のレベルが高すぎてなんだか親として落ち込んでたのですが我が子に何かできることをさせてあげたい!と思います!!

コメント

deleted user

熱心なママの多い園に通っています。
今年長で同級生は英検3級合格とか、漢検も始めてるとか、スイミングもクロール終わってバタフライやってたり、バク転クルクル回る子も居ます。

でも、人は人です。
無理にやると歪みがきます。
親も子も居心地がいいことをするのが1番だと思ってます。

ママリ

娘が通ってる幼稚園が、お勉強と体育系です😉
やっぱり出来る子が多いですが、
中には一般的な5歳児って子も居ますよ!

やらせたからってできるようになるわけではないって事ですね😅

本人の興味とやる気がなければ意味ないかなぁと思います💦


でもやらせてから興味が湧くこともあるので、自宅でやるならとりあえずタブレット学習ですかね🤔

ママリ

よく言いますよね
十で神童、十五で才子、二十歳過ぎればただの人。って
この言葉私大好きです(笑)
落ち込むことないと思いますよ🎶
楽しくやることが1番大事と思います🎶
うちは算数系が好きなので、一緒に計算勝負をしたりしてます🎶
とにかくいろいろ一緒にやってます!
結果的に子供が興味を持ったことを、一緒に深く学ぶようにしています🎶
よく週末は図書館にも連れていきますよ!