※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

木村産婦人科での無痛分娩についての経験や情報を教えてください。

浜松の木村産婦人科で出産された方に質問です!
1人目自然分娩で出産したのですが痛みが壮絶だったので2人目は木村さんで無痛分娩を考えています。
無痛分娩希望だった友達が木村さんで出産したら、麻酔科の先生が間に合わず結局自然分娩になった!と聞きました。
1人ではなく何人かから聞いたのですが木村さんあるあるでしょうか?
希望通り無痛出てきた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も友人からそれ聞きました!
私は聖隷浜松で無痛分娩しましたが、深夜2時でしたが麻酔科医にちゃんとやってもらえましたよ😊

♡

無痛希望でしたが、進みが早すぎて無痛使うと陣痛が弱まるけどどうする?となって、結局自然分娩で出産しました。
先生が居ないと無痛出来ないとは聞いたことがあります。

りりん

希望通り無痛しましたよ!
ですが、同時に2人無痛はできないと言われ、私より先に麻酔入れた方がいたので、その方のお産が終わるまで待ってって言われました…😭
結局痛みが我慢できなくなり、私のお産もかなり進んでいたので、医院長先生の判断で入れてもらえましたが…。
個人病院だしタイミング的にできないことも多いみたいですね😢

ちけ

木村さんで無痛分娩で出産しました!
私が出産した日は、1日に5人も出産しいわゆる「ラッシュ」の日でしたが、うまいこと重ならず、無事無痛で出産することができました。
ただ、無痛の麻酔ができるのは院長先生だけだと思うので、院長先生がいない日(外来の先生だけの日)や、無痛希望の方が重なった場合は、やはり難しいと思います。
事前にその説明もあったので、私は「無痛で出産できたらラッキー」くらいの心持ちでいました(^^)計画無痛ではないですしね。
絶対無痛がいい!ということでしたら、聖隷浜松がいいと思います!