※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての婆リ
家族・旦那

旦那が家を出て3日すぎました🥲私はどういう心持ちでいればいいでしょう…

旦那が家を出て3日すぎました🥲
私はどういう心持ちでいればいいでしょうか。
長くなります🥲

旦那:30代前半、月15~18万、契約社員
こどもの体調悪い時率先して休んでくれる、保育園お迎え、お風呂入れたり、歯磨き、寝かしつけ、オムツ替え出来る
私:正社員資格職、月24~27万、夜勤月1
保育園送り、準備、お風呂、家事だいたい

旦那は時給制なので、子供の事で休みを取ると月収がだいぶ下がります。
私の仕事のサポートであえて契約社員になってもらい。
ただ、給与が引くくてグチグチ言ってしまってました。
家事もやってほしくて洗濯干す時に一緒にやって、こどものお茶いれて、色々言っていたら我慢の限界がきたようです。
26日早朝に家出しました。
それから翌日手紙が置いてありました。
私の嫌いな箇所いくつか、幸せ出来なくてごめん、養育費払いますと書いてありました。
LINEも電話も繋がりません。

26日は夜勤だったため、急遽親に連絡し、翌日朝10時まで見てもらいました。
夜勤明け、職場から自宅まで1時間運転し帰宅しました。
丸3日帰らず所在不明。
旦那がブチ切れていきなりでてったため、『パパ外に出ちゃったよ』『パパ出てってママ泣いてた』と言っています。

悲しい、つらい、怒りからもう呆れになってきています。
30日には旦那が休みだったため、予防接種も予約してあり、義母へ連絡しました。変わりに行けないかと。

もう後は静かに待つだけですよね。
なんなら30日旦那は荷物を取りに来て離婚届を置いていく かも知れません。そんな事も書いてありました。
自分がグチグチ言っていた点は反省しますが私が100%謝らないとなのかなぁ。。
どうしたらいいだろう。
息子を育てていけるか…夫婦はどうなるやら不安でいっぱいです。
因みに、女関係は全くありません。

コメント

3人のmama│ᐕ) ⁾⁾

難しいですね。
旦那さんは子供のことで休んで給料減ってたんならグチグチ言われるとつらかったのかも?
しかも、自分のほうが給料が低いし…
けど主さんのサポートの為に
契約社員になってるんなら
お互い協力しあえてるんなら
言い過ぎたのかもしれないですね。。

それなら、がっつりいい給料の所に就職してもらうしかないかも?

• はじめての婆リ

はじめての婆リ

ありがとうございます。
    ですね、自分がしつこく言ってしまい。
    反省LINEをしましたが、反応ないのでもう無理なのかも知れません。
    ありがとうございます

• 11月28日
  • 3人のmama│ᐕ) ⁾⁾

3人のmama│ᐕ) ⁾⁾

確かに
    がっつり仕事してるのも大変ですよね。家事育児もだし…。

我が家は私は専業主婦で
    夫はがっつり仕事ですが
    子供の事は風呂しかしないです(笑)
    おむつなどかえないし
    服だって着替えさせてしくれないです。
    一言いうとしてくれますが…
    男の人は言わないとわかんないらしいです(笑)

お子さんも小さいし
    大きな喧嘩の後は
    いい関係が築けるかも?☺︎

帰ってくるの待ってるね
    など入れてみて待ってみましょう。
    がんばってくださいね!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

お二人の関係なので
これだけ読んでも全部はわかりませんが、

お給料が低いのは
生活のための転職をそっとすすめてみたり、相談はしていいけど
給料が安い事をぐちぐち言うのは絶対にダメだと思います。

だって、
私が子どもの体調不良で休めるように子ども中心で働ける働き方を選び、その中でも責任感をもって仕事してるのに「給料安い」そんな感じのことを言われると見下された、こどもを優先で働いたらこの給料しか無理なのに、本当はもっとバリバリ働きたいのに、そうすれば給料ももっとましになるのはわかってる、でもこどもがいるから転職しても結局給料は安い。そう感じます。

つまり、身動きがとれないのに見下された、自分は頑張ってるのにその頑張りを家族に認めてもらえないと思います。

それって、すごく辛いことだと思います。

逆に「俺が子どもみてるから、もっと稼げないの?月27万足りない、安すぎ」ってご自身がぐちぐち言われたらどうですか?

これだけを見れば100%謝罪しても、足りないと思います。

• はじめての婆リ

はじめての婆リ

ありがとうございます!
    頑張りを家族に認めて貰えない…そうですね。それですね…
    反省LINEしましたが繋がりません。もう手遅れかもです。
    ありがとうございました

• 11月28日
くまくま

サポートのためにあえて契約社員になってもらったのに、給料が安いって文句言うのはアウトだと思います😭💦
うちは旦那が主で、私がパートです。
なので子供たちの体調不良とかも全部私が休んでます。
それなのに「給料安い」だなんて言われたら当然ブチギレますよ😭
じゃああなたがやってよ!ってなります。
仕事休むのだって、わざわざ上司に頭下げてお休みもらって、肩身が狭いまま次の日出勤して…。
連日休む時なんて本当会社に電話するの憂鬱です。(旦那もこの大変さを分かってくれなくて説教しました)
そんな旦那さんの気持ちを無視し過ぎてるのかなと感じました💦
もちろんこの文章だけでは見えないこともたくさんあると思います。
お気を悪くさせてしまったらすみません…

• はじめての婆リ

はじめての婆リ

ありがとうございます。
    給料安い…これは言っては行けませんでした。
    家事は私が担っていて、育児もある程度やっていたので、もっとちゃんとしてよって思ってしまいました。
    言いすぎてました。
    反省して連絡してますが、手遅れみたいです💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

これが逆なら嫌ですもんね😭
世間的に、主さんが夫で、ご主人は妻みたいな。
仕事しながら、妻のサポートして、子どもの面倒も見てるのにそんなの言われたら辛いなー😭

みう

今しんどい状況ですね😭💧
喧嘩の内容は違いますが、同じように旦那さんが家を出て行っちゃったりしたことも過去にあったので、
待ってる間の何にも手につかないモヤモヤっとする気持ちすごい分かります😭

男の人って、基本的に
頼られたくって
男としてのプライドをすごく大事にしますよね💦
それでいていっぱいいっぱいになった時に楽な方に逃げるように出来てますよね😂
きっと、
主さんが要領いいタイプで、ご主人も精一杯家族に尽くしているんでしょうけど
主さんからすると気配り足りないな〜とか、こうすれば要領いいのになあなんて思ってそれがチリツモでつい注意してしまったのかな、と勝手に読み取ってみました🥲

とにかく、今は放っておくに限るんですよね、難しいけど
男性は考えるのに凄い時間を要しますからね💦
私ならもっとスパッと切り返せる内容なのに💢みたいなことも黙りこくってどっかに逃げる、みたいな経験すごく多かったので
今はもうご主人の気が済むまでそっとしておいて、
荷物を撮りにきた?タイミングなり顔を合わせられる時が来たらその時に素直な気持ちを伝えてみてください😭
主さんが謝りたく無いと思っているならそれはそれでいいと思います!
ただこう思ったからこう発言したって、理由を伝えてあげればご主人も少し耳を傾けてくれるのかなあと

ほんと、男性って難しいですよね🥲扱い方、いまだに苦戦してますがとにかく女とはぜんっぜん違う生き物だなあとつくづく思いますよね😭

良い方へ向かうことを祈っています😭
気持ちが落ち着かないとは思いますが、休める時に休んでくださいね💧😌

• はじめての婆リ

はじめての婆リ

ありがとうございます。
    旦那なりの頑張りを認めていられてませんでした。
    それをLINEしました。
    もうどう愛せるかわからない と帰ってきました。
    とても反省しています。
    私がモラハラ妻だったっという、本当にどうしようもないです。。

• 11月28日
  • みう

みう

主さんだけが悪いとかでは無いと思いますよ、私は💧

• 11月28日
  • みう

みう

子供を生かすために仕事して家事して育児して、いっぱいいっぱいになってるからイライラしてしまったってだけで。

ご主人が落ち着いて話が少し出来そうなタイミングで、
    もし主さんが労りが足りなかったと感じているならばそれをもう一度誠心誠意伝えられたら良いですね😭

勤務形態をお互い変えるとか、そうゆう先の話ができたらまた違いますよね、

• 11月28日
ママリ

職場も家出してから出勤してないのですか?

• はじめての婆リ

はじめての婆リ

24時間満喫とかから出勤していると思います。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

職場に事情を話して家に帰るよう促してもらってはどうでしょうか?

• 11月28日
  • はじめての婆リ

はじめての婆リ

私が謝って帰ってくるのを待とうと思います。
    強制的に帰ってきてもな…と思いまして🥲

• 11月28日
初めてのママリ

サポートのために契約社員になってるのであれば、給料低いだけは言ったらダメな気がします。
どんな男性かはわからないけどやっぱりまだ日本は働くのは男性って意識がまだ強いから奥さんより稼げてないのは心のどっかで引っ掛かってるかもしれないし、、、。

• はじめての婆リ

はじめての婆リ

ダメな点を指摘し、現在の頑張りを見ていなかったです。
    さらに上を求めてしまい💦
    予防接種や保育園準備、アプリでの登園前後の日記など名も無き育児は私が担い、目に見える育児を旦那がやってましたが不満を感じていました。家事も私で?って。
    言ってはいけない事がわかってませんでした。。反省しています。

• 11月29日
ママリ

世間的にみたらモラハラになるんでしょうね、

うちは逆で私が子育て中心、パートの立場ですが
そんなふうに言われたら悲しいしつらいです。。
ただ、家事全般なんで私なの?!ってなる気持ちも重々分かります。

今は冷却期間で
お互い冷静になって相手の出方を待つのが賢明がしれませんね😔

• はじめての婆リ

はじめての婆リ

今はただ日がたつのを待ち、どうしたらいいか考えて待っています🥲

• 11月29日
ゆず

少し前の質問にすみません。
あれから旦那さんは帰ってきましたか?
うちの旦那も家出中で誰かと話したくてコメントしました。

• はじめての婆リ

はじめての婆リ

帰ってきました。
    4日目くらいでしょうか。
    実家にいたようで、義母から早く帰れと怒られていたそうです。
    ごめん。って帰ってきまして、私も反省しました💦

私が悪いですが、子供を気にせず家を出れるあたりがなんだかなぁーって今もモンモンとしています😞😞

家出中ですか💦
    帰ってきそうですか??

• 12月9日
  • ゆず

ゆず

良かったです😊
    実家があるといいですね!
    その場から逃げたい!ってなると周りの事が考えられなくなるみたいですよね。
    仲直りできたようで良かったですね✨

うちは先週の土曜日の夜中に家出して、もう1週間になります。
    1年に1回のペースで家出してまして、周りは心配もしてないですが私は心配で…
    家出するたび仕事も辞めていて今回も辞めてるみたいなんですが、持ち家ですしローンも心配で😣
    旦那は実家もなく友達もいないのでたぶんネットカフェか、そこら辺でホームレスになってると思います😥

• 12月9日
  • はじめての婆リ

はじめての婆リ

1週間ですか💦
    家出の度に仕事も辞める…それは不安になりますよね😩
    帰る場所がないなら、余計に自宅に帰りたいと思うんですがね😔

• 12月9日