※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の初期症状か不安。授乳間隔に注意が必要。夜中に授乳しても良いですか?皆さんはどうしていますか?

もしかして乳腺炎??
ここ2〜3日、娘が連続で10時間寝るようになり、朝起きると乳房がガチガチに張って痛みを感じるという事が続きました。
先ほど授乳後なのに左乳がズキズキと痛いのですが、乳腺炎の初期症状ではないかと焦っています💦
もし違っていたとしても、授乳間隔が空き過ぎると乳腺炎になってしまうかもと心配です。
目覚ましを掛けて夜中に起きて、無理やり授乳をした方が良いのでしょうか?
皆さんはどうされていますか🥹?

コメント

きき

お辛いですね…💦
私も同じような状況で乳腺炎になりました。熱は出ていませんか?私は悪寒と発熱で育児出来なくなって母乳外来で施術してもらいました🙌
葛根湯も私には効き目ありましたよ🍀
もし夜中おっぱいが溜まって辛いなら起こして飲ませる、もしくは搾乳する方が良い気がします。
おっぱいの張り方も月齢が進むに連れて徐々に落ち着いてくると思います。それまでお互い乗り切りましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じような状況で乳腺炎になられたんですね😭大変でしたね💦
    ききさんのお話を聞いてやっぱり夜中に授乳か搾乳をしようと思います😣葛根湯!全然知らなかったです😳
    あたたかいお言葉ありがとうございます!頑張りましょう🥹

• 11月28日
はじめてのママリ

たくさん寝てくれるようになって嬉しい一方で、おっぱいにとっては辛いですよね💦

私は適度に搾乳していました!搾乳機を洗うのも地味に面倒でしたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです🥹嬉しいのですが、私も朝までぐっすりで朝起きて乳が痛くてびっくりしてます😂
    やっぱり搾乳するべきですよね、、。仰る通り洗うのが面倒だったんですが、頑張ります🥹🌸

• 11月28日