※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便秘の解消法教えてください😭毎日コーラックを飲んでいます。無理矢理出…

便秘の解消法教えてください😭

毎日コーラックを飲んでいます。
無理矢理出してる感じです、お腹も痛くなるし…

コーラックを飲まないと余裕で1週間は出ません。
そう考えると月に4回しか排便していません😭

たぶん、ねじれ腸や落下腸なんだと思います。
そういった場合は薬を飲んで
マッサージすると良いと書いてありました。
しかし、全く効果がありませんでした。

便通に良いとされる食べ物は
ありとあらゆるものを試しました。
それでも出ません💦

なにか良い方法は無いでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で酸化マグネシウムもらって毎日内服してやわらかくしてもダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    酸化マグネシウム、処方されたことがあるんですが、効果が弱く効きませんでした💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーラックは腸管を刺激して出させるタイプ、マグネシウムは便を柔らかくするタイプ、似ているようで全然違うんです。
    コーラックに慣れてしまうとそれがないと出せなくなります。

    • 11月28日
まる

コーラックはやめた方がいいと思います😭😭😭
強いしそれがないと出なくなりそう😭😭😭
酸化マグネシウムの方がよさそうです!
一度病院で相談した方がいいかも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    コーラック以外の便秘薬は色々試したんですが(酸化マグネシウムも)出ないです😭
    病院の処方で酸化マグネシウム以外の便秘薬って無いのでしょうか…

    • 11月28日
  • まる

    まる

    あとは浣腸ですかね。。

    • 11月28日
もうふ

病院で、ラキソベロンを処方してもらうとかはどうですか?🤔

ぽんた

私は毎朝カプチーノ飲むようになってから必ず毎日1~2回かなり健康な便が出るようになりました!いきまずにすっと出てくれます。

調べてみるとコーヒーにそういう作用があるらしいですね。ホットで、更に牛乳とともに飲むのがとてもいいようで知らずにやってたことが体に合ってたみたいです。

もし味が苦手でなければ1度ためしてみてください!

はじめてのママリ🔰

いつから便秘ですか?
モビコールは試されましたか?

deleted user

私も子どもの頃から便秘症でしたが
毎朝ホットコーヒーマグカップ一杯飲み始めてから出るようになりました🤔
あとはとにかく白湯を一日中飲むと出るのと
シンプルに結構な距離散歩とかすると出ます💦

私もあんまり薬は合わないのか?病院でもらった下剤系は出なかったです😅