※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

友達からの予定日に関するラインがストレス。気を遣ってほしい。

予定日が明日になりました。
友達に、予定日を聞かれて教えていたのですが
今まで連絡なんかそんなにとってなかったのに
予定日近くになると
「どう?産まれた?」ってラインがくるのが凄いストレスです…(笑)
一昨日くらいに「どう?」って聞かれて
「産まれたら報告するね」と言ってラインを終わらせたのに
今また「どう?産まれた?」と言われました…(笑)
「予定日明日だったよね?」っと…(笑)
「焦らせないでー」と答えました( ´ ▽ ` )ノ
しかもその人、経産婦なんです。
分からないんですかね?
まず、わざわざ予定日覚えていることにイラッと。。
スクワットもウォーキングもあらゆることを
頑張っている時に言われるのがすんごいむかつきます…
他にも、半日くらいライン返してなかったら
「もしかして陣痛?」なんて言ってくる人もいます。
楽しみにしててくれるのは嬉しいけど
私が一番気にしていることなんで言わないで欲しいです。

コメント

みーみー☆★

わかります!!すっごいわかります‼️

私も友達と、義理の家族から
同じこと言われました‼️
ほんっとイラっとしちゃいました

• みゆ

みゆ

一応、地元の仲良かった友達だし、産まれて報告しない訳がないじゃない…て感じです。
    義理の家族なら、余計に、
    産まれてるのに報告してない訳ないじゃん?って感じですね(笑)
    妊婦あるあるですよね(;_;)

• 12月27日
  • みーみー☆★

みーみー☆★

ほんっと無神経な人いますよね|( ̄3 ̄)|💧経産婦なら分かってよ!思い出してよ!って言いたい(^ ^)‼️だから私は予定日を言いませんでした(๑╹ω╹๑ )寒くなるくらいかなー!衣替えと出産どっちがはやいかなー?💞とかって濁してました。

あんまり気にしないで出産を楽しんでくださいね( ◠‿◠ )💞人生の中でそんなに沢山経験できるわけではないので💞

• 12月27日
  • みゆ

みゆ

その友達、今月に産んでるんです…(笑)
    「焦らせないで」と答えると、子供の写メを大量に送ってきて、更にイラッと。。(笑)
    悪気がないのは分かるけどデリケートnowですからね…(;_;)
    はい、出来るだけ気にせずおだやかでいます!
    ありがとうございます(^^♪

• 12月27日
けぽり

私は「こっちが聞きたいわ〜」って返してました。笑

• みゆ

みゆ

まさにそれです(笑)
    その友達は、焦らせないでと答えたら
    こないだ産まれた我が子の写真を大量に送ってきました。
    それがまたイラッと。。(笑)

• 12月27日
kanom☺︎

ものすごくわかります!結局赤ちゃんは自分でタイミングを選んで出てくるし、出て来たらゆっくりできないから、人の言うことは気にせず今のうちにゆっくりしてくださいね。

• みゆ

みゆ

妊婦あるあるですよね(;_;)
    その言葉のせいでストレスかかって余計出てきてくれなくなるわ!って、感じです(笑)
    はい、なるべく気にしないようにおだやかに過ごします(;_;)

• 12月27日
なーちゃん

めっちゃわかるー!!笑
滅多に連絡してこないのに凄い連絡来ると何なの?って思ってしまいますよね😑
一応産まれたよって連絡したら、写真ー!って催促され、、あんまり送りたくなかったです。笑

• みゆ

みゆ

そんなに気になりますかね?(笑)
    確かに気になるのは分かるけど、何?って思われたくないし普通ひかえますよね😅

• 12月27日
まりりりりん

すんごいわかります😤
私も「そろそろ産まれそう?」ってラインきてそんなこと知るかー!!!ってめっちゃイライラしました😂
ほんっっと気にしなくて大丈夫なので心穏やかに赤ちゃんとの最後の2人っきりの時間楽しんでくださいね❤

• みゆ

みゆ

気になるのは分かるけど、そんなに?!って感じです😅察して…って(笑)
    はい、穏やかに過ごさせて欲しいです😤

• 12月27日
ちるちる☆彡

赤ちゃんのタイミングですしねー(´・ω・)
あたしが1番会いたいわ!!!って思いますw
それと、今までほとんど関わりなかったのに、ママになった途端連絡してくる人、なんなんですかねw
とりあえずそういったラインは全無視で、産まれたら一応報告って感じでしょうか( ˙-˙ )

• みゆ

みゆ

みんなに、報告するから待っててって返事してます😅
    それでも我慢出来ずにまた聞いてくる人もいるんですけどね( ̄▽ ̄;)

• 12月27日

1人目も2人目もあったので、やっぱりそういう方はいますよね〜(笑)
3人目はそれが嫌なので出産報告だけで、妊娠報告は信頼している人と身内だけにしかしていません😭

• みゆ

みゆ

3人目となると、私も絶対そうなります!
    てか次からそうします😅

• 12月27日
もも

あーーー!それめっちゃ共感です😂
ほんと、楽しみにしてくれていることだとはわかっていても、やっぱりしんどくなりますよね(´°ω°`)
まだか、まだかって、私が一番思ってるわ!
ってイライラしてました。(笑)

• みゆ

みゆ

聞いてくる人が皆経産婦っていうのが、わかんないのかな?ってなります😅

• 12月27日

わかります!
めっちゃイライラします!

私と赤ちゃんのことだし
ほっといてほしいです!

いつ産まれるか知りたいのは
私だっつーの!って感じですよね

• みゆ

みゆ

ほんとに、それです!(笑)
    まだ?とか聞かれたらプレッシャーで余計出てこなくなるわ!て感じです😅

• 12月27日
杏奈

イライラする人多いんですね(>_<)💧
私は予定日覚えててくれたり、気にかけてくれて連絡くれると嬉しいタチです💦💦
けれどよくイライラするって見かけるので、自分はそういった連絡はしないようにしていますが…。
私が変なんですかねー😅💦
私自身も嫌でもいつかは出てくるし~と全く焦ってないからですかね💦

• みゆ

みゆ

私は体が小さくて、小さいうちに出てこないと帝王切開の確率があがると言われています(´•_•`)
    なのでプレッシャーでウォーキングやスクワットを頑張っており、それでもなかなか出てきてくれない焦りの中で、何も知らない人からまだ?って言われるのがすごいいやです(´•_•`)
    人それぞれだと思います!
    私も、楽しみにしててくれているのは嬉しいんです!でも、気長に待っていてほしいです☺️

• 12月28日
  • 杏奈

杏奈

私も150センチと小柄+赤ちゃん1週間大きめ+妊娠糖尿病です😅💦
    帝王切開、怖いですよね(>_<)💧
    私は心臓手術の経験があるので、切った後の痛みが想像できて怖いです💦
    けれど赤ちゃんが無事に産まれるならまぁ私の痛みなんてどーでもいいかという感じで💦
    友人がたまたま予定日1日違い、2日違いと2人いて、毎日のように報告しあってますが、予定日は私が一番早いですがどうも私が最後になりそーな気配です😅💦
    あまりにプレッシャーでお嫌なら、はっきり「そうやって聞かれるとプレッシャーになるから、産まれたら報告するからそれまで待って」とお返事されるほうがストレスなくていい気がします💡

• 12月28日