※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛は弱く、子宮口は1cm。2回の内診で出血あり。張りは少しだけ強くなるものの、まだ出産の兆候なし。子宮口を開く方法を知りたい。

5分間隔の陣痛来たんですがまだ弱くて、子宮口も1cmしか開いてません💦
内診グリグリとその後の内診で2回出血ありました。
歩き回って少しだけ張り強くなって間隔は変わらず。

スクワットしたりしてますが、まだかなー。

経産婦、4人目だけど、この子が1番なにしても出てこないw
早く産みたいのでなにしたら子宮口開きやすくなりますかね😭

コメント

ママリ

何もお伝えできないのですが、同じ状況だったのでコメントさせていただきました。
8日も予定日超過して、いきなり3〜4分間隔になり、微弱で子宮口1センチ、早期破水したのに2センチ、促進剤使って過強陣痛になったのに3センチで、絶望してましたが、

疲れ切って陣痛の合間で寝ていたからなのか、
日付が変わったからなのかは
分かりませんが、
子宮口3センチから3時間で一気に8センチまで広がって、そのまま20分後には全開、20分後に出産してました😂
(28時間、日付が変わって3:40に生まれましたw)

後から助産師に言われたのは、横になって過ごして痛みが増す体勢(私の場合四つん這い)で、合間で寝ていたから進んだと思うよ〜と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    参考になります☺️
    ずっと動いたりちょっと座るくらいしかしてなかったので横になって強くなるの探ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月28日