※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月でベビーカーを購入したいです。条件はコンパクトで走行性が良いもの。候補はサイベックス リベル、バガブー バタフライ、ベビーゼンヨーヨー。使った感想やおすすめがあれば教えてください。

生後6ヶ月、ベビーカーの購入で悩んでます。

今まで抱っこ紐で生活していたのですが、そろそろベビーカーを購入したいと思っています。🥺

☑️車が小さいのでコンパクトに畳めるもの
☑️走行性が良い
が条件で、今のところ候補は以下です。

・サイベックス リベル
とにかくコンパクト、お手頃

・バガブー バタフライ
片手で畳める、荷物の多さ、ほぼフルリクライニング、サンキャノピー長い

・ベビーゼンヨーヨー
デザインは1番いい、畳むのめんどくさい&タイヤが揃わないのが気になる

使ってみた感想や、他のおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです😂💓💓

コメント

はじめてのママリ🔰

リベル持ってます🙋‍♀️
リベルは4歳までの設計なので
他のB型よりは少し幅広に作られてるので
7ヶ月の下の子が乗ると全然安定しなくて
おしりがずり落ちてくる?って言うんですかね…
おしりの位置が前に出てくるし
上半身も横に倒れて
しっかり乗ってるな、っていう感じが無いです😅
それに折りたたむのも面倒なので
しばらく使わない、とか以外はある程度まで小さくするだけ、とか
もはや折りたたむ事すらしない、って日が多いです😅
子供自身の安定感が弱くてガタガタ道とかどうも不安なので
つい最近少し小ぶりで値段も安かったのでJeepのやつ買った所です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座り姿勢は結構レビューでも指摘されていますよね、、😭
    jeepだと、確か折りたたんでも小さくならなかったですよね💦?

    実機見に行って、リベル走行性良いイメージだったので、実際外で押すとガタガタするのにびっくりです🥺
    リアルなご意見ありがとうございます!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😅
    小さくはならないけど
    折りたたむ工程が楽なのと
    タイヤが大きいから
    リベルより走行時の安定感あります😂

    今はただ「サイベックス」って言うブランドと見た目が流行ってるから
    すごい数の人が持ってるだけだと思ってます🤣
    実際私もデザインで選んだ所はあって後悔してるので😅

    • 11月28日
ママリ

サイベックスリベルは今あちこちで見かけます!
かなりの人が使っているのではないでしょうか🤔
それだけ使いやすいんだろうなあと思います!

私はベビーゼンヨーヨー使っていますが、走行性も良いですし、あまり人と被らないので気に入っています。
大きくなってくると子どもが自分から座れますしね☺️
逆に月齢低いとハイシートじゃないのが気になるかもです。
キャノピーが短いのがネックかなあと思います。
走行性は文句なしです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜!!
    ヨーヨー、試した時に折りたたむのが難しくって😂
    あとは折り畳んだ時にタイヤの位置が分散するので、車に乗せた時に気になるかなあ、、と思っているのですが🥺
    その点いかがですか??

    それを差し置いても可愛いデザインに惹かれております💓

    暑くなる頃には1歳になるので、シートの高さは大丈夫かもです!💫

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    折り畳むのは慣れたら簡単です☺️
    慣れると勝手に折り畳むねーって感じです。
    お店とかでハンドル部分だけ折りたためるの意外と便利ですよ!

    私はタイヤの位置は全く気にならないです。
    汚れていたらぱぱっと拭けば良いですし。
    むしろ助手席とかちょっとした隙間に収まるので助かっています。

    シートの高さやキャノピー気にならないなら、ヨーヨー良いと思います。

    • 11月28日