※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てと両立しながら事務職を考えている女性が、お客様と関われる仕事を探しています。医療事務の資格がなくてもできる仕事を探しています。他に関わりながらできる事務職はありますか?

子育てとの両立を考えて事務職がしたいけど、今までサービス業をしてたからお客様とも関わりたい🥺
ということで思いついたのが受付の仕事なんですがちょうどインスタで病院の事務は主婦向けって記事を読んでいいなーと思いました。医療事務の資格がなくてもOKって書いてあったのですが求人を調べてみてもまず病院の事務が全然載ってない😂😂
他に事務職でお客様とも関われそうな仕事って何かあるでしょうか?Wordと Excelはできます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

対面での関わりではないですがコールセンターはどうでしょう。
介護職や看護助手も結構融通きくところ多いですよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    コールセンターだと電話でしか関われないですかね🥺やはり対面で話したいです🤣
    看護助手も融通効くんですね😳看護は全くの素人ですがどんなものか見てみます☺️✨

• 11月28日

わたしが一番やりたかったのは
ディーラーの受付です🥺🥺🥺笑
ノルマはないでしょうし
子供にニコニコして
お茶出して
電話とって、、、
楽しそうだなと!

ただ人気なんでしょうね、
倍率も高そうですし
なかなか見つかりません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに…!!なんかもう楽な仕事でいいですよね🤣笑
    私は他にも学校事務なんかいいなーと思ったんですが、学校だと終わるのが17時過ぎなのでちょっと長いなって…笑

• 11月28日
moony mama

営業のアシスタントなら、このご時世で対面は無くなってると思いますが、メールでならお客様の対応多いですよ。
私の勤務してる会社はテレワーク推奨されてしまってるので、電話対応ほぼ無くなりましたが。出勤してる会社なら、電話の応対も多いと思います。