※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボコ
家族・旦那

愚痴らせてください!子供の七五三の事です。元々家族だけでこじんまり(5…

愚痴らせてください!!

子供の七五三の事です。
元々家族だけでこじんまり(5歳、3歳のダブル七五三)やって両方の実家には顔を出す程度にしようと思っていたのですが、旦那も義母も来たいんじゃないかというので結局声をかけて一緒に行くことになりそうです。。

まだここまでは許容範囲内です!!

そして先日義実家に行った時義母から着物で行くから。
との事、、、そんな大々的やるつもりじゃなくて神社で写真撮って終わりくらいのつもりだったのにどんどん話が大きくなってそんな感じなら食事会くらいしないといけない雰囲気になって、、、。

旦那はご飯も軽くでいいよ。とかいうけど別に調べてくれるわけでもなく、義実家にもまだ言ってくれないし。
上の子の着るものとかも私が全部メルカリとか調べて買ってます。(携帯ばっか見てみたいなこと言ってきてまじムカつく。)

義母だけ着物だと変かと思って私も着物で行こうと思うと自分の実家に言ったら
そんな急に用意できないとか家を片付けなきゃ無理とか言われて(これに関しては言ってなかった私が悪いのに)
ちょっと強く当たってしまって、、そしたらいつも謝ったりしない母に「あなたの言うとおりにしてあげようと思ってたのになんだかセカセカいってしまってごめんね。」と謝られてもう何から手をつけて良いのか、ほんと泣きそうです。
旦那も今忙しくて全然話を聞いてくれないのが辛いです。。

イベントごとってこんなに大変なんですね。。。。

コメント

ママリ

なんか似たような状況で、一緒に泣けそうです😂
うちは今週お食い初めの予定なのですが、2人目だしコロナもあるし、家族4人でラフな感じでやろうと思ってたのに、気がついたら旦那が義両親に声をかけていてめんどくさい感じになってしまいました😇

そのくせお料理の手配とか、衣装とか用意するのは私です…
義両親のLINEは知ってますが、連絡するのもめんどくさかったので旦那に連絡係を頼んだのですが、ギリギリまで動かず💦時間も料理もやっと決まったところです。

せっかくの我が子のイベントが、旦那の無神経さと義両親が関わることでいろいろ気も遣うし、あーめんどくさい!になることが残念です😫

• ボコ

ボコ

わわわわー😭😭返信読みながら泣けます!!
    ほんとにそうなんですよね!義両親が嫌いとかじゃないんですけどほんと気遣いますよね!
    実母にも娘ちゃんのお祝いしたいだけなのにごめんね。とか言われてしまって本当に自分の不甲斐なさと申し訳なさでいっぱいです、、、、

• 11月28日
ママリ

うちの旦那も義母誘いたがりなのでお気持ち分かります😂
うちはお食い初めの時にめんどくさいことになったので、お食い初め以降の行事は両家呼ばないことにしてます😂

旦那は何もしない、私が調べるだけで義母も言うだけ言ってきて面倒くさいです😭

• ボコ

ボコ

ほんと両家呼ばないが一番良いですよね!!
    娘の七五三の着物が実家にあるのでそうすると自動的に私の親は見るのに旦那の実家には会わせないみたいな図式になってしまって、それは良くないよなとか、、とりあえず無駄な悩みが多すぎて本当に参ります😭😭

• 11月28日

あなたの親が来るのだから
あなたがどうにかしてね、
わたしは何もしないよ、で終わりですね。

• ボコ

ボコ

家族色々ですねー😌👍
    うちはどうしてもそれができなくって、、義母もこちらに気を遣ってくれてるのもわかるし旦那も私が良いようにとは言ってくれてるので💦
    コメントありがとうございます❤️

• 11月29日
⭐︎

うちも大変でしたよー😭😭
お気持ちわかります😭😭😭

着物は、1ヶ月以上前から、着る?着ない?のLINEをしていました😭💦
私に関しては実の母なのですが
本当にめんどくさかったです。

七五三は、着物に関しては、
写真の時は、着物用意できないとか言いながら着てほしいなど言ってきたけど
写真の撮る日を伝えたらそんな急に無理とか言われたのでレンタルしました💦

お参りの時は1ヶ月半?くらい前に伝えておいたのでなんとか間に合ったけど
結局用意してたの2、3日前とかでした😇

着物はレンタルどうですか?^^♬
準備もしなくて楽ですがお金はかかりますね💦
レンタルするのも、自分で着物持っていくのも
対して差はなかったです。

あと、食事は、自宅で食事しましたよ!
七五三に合った、お膳を頼みました!
家まで配達してくれてよかったです!

しげよしと言う名前でして、全国らしいですよ^^♬

• ボコ

ボコ

ほんとに面倒なことばかりで、、、もう白目状態になってます。笑
    色々ご提案ありがとうございます❤️
    自宅でご飯だとなかなか帰ってくれないのも嫌で、、😂でも、検索してみますね✨
    ありがとうございました😊

• 11月29日