※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

2人目出産で会陰が裂け、後陣痛に悩んでいます。座ると痛みがあり、ロキソニンを服用中。後陣痛を乗り越える方法を教えてください。

2人目出産で会陰が少し裂けてしまい縫いました。
そして経産婦あるあるの、後陣痛にやられてます💦
座ると会陰〜肛門が痛く10分も座ってられず、後陣痛で座ってられずご飯が食べれません😭
ロキソニンもらってますが頓服で5錠のみで、、、。
2人目出産された方、後陣痛どうやって乗り越えましたか?😭

コメント

りら

乗り越え方ではないですが、今まさに同じ状況です😭

座れないのでご飯は立膝で食べました🤣笑
痛いのにお腹はすく🤣笑
後陣痛の話は聞いた事があったから、カイロを持ってきてたので、お腹を温めながら痛み止めでなんとか、、です🥺

• R

R

カイロいいみたいですね!!
    試しにやってみます🥰

• 11月29日
ちゃめ

後陣痛めっっっちゃ痛いですよね…
私は下腹部温めたら少し楽になりました!なので痛み止め貰ってカイロを売店で買って来てずっとお腹と腰に当ててなんとか凌いでました😭
産後3日目ぐらいにはだいぶマシになってた記憶があります!
私も産後、痔が大爆発したのと会陰の傷が痛くてなかなか座れませんでした💦
ご飯も授乳も立ったままで看護師さんに笑われました😂
夜寝る時は会陰と肛門が何にも当たらないようお尻の片方に重心かけてソーッと座って転がってました😣
病室に円座を持って来てくれてたんですがそれがめっちゃ硬いタイプで…余計痛くなったので使えませんでした😭

• R

R

カイロいいみたいですね!!
    座るの痛すぎますよね😭
    長く座ってたら今度は立つのが痛くて😂😂

• 11月29日