※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリアン
妊娠・出産

助産院で出産予定ですが、新生児スクリーニング検査は病院で行う必要があります。経験のある方、行った時期や検査内容を教えてください。

助産院で出産予定です。
四日間の滞在のあと、新生児スクリーニング検査をしたいと思っています。

ですが助産院では出来ないので病院に向かわないといけないんですよね?

経験のある方、いつ行ったか、どんなだったか教えてください。

コメント

マル

こんばんわ
私も今日から35週の妊婦です。新生児スクリーニングは、あまり聞いた事がないですが胎児スクリーニングは、25週の時に通っている産婦人科でやりましたよ〜ただ22〜32週のひとが対象でした。内容は、超音波技師による胎児の内蔵、外表、骨格と心臓のスクリーニングでしたよ😄

• ドリアン

ドリアン

胎児スクリーニングはしてないですね!すすめられもしなかったから存在すら知らなかったです。ちょうどそのころ転院とかしててバタバタしたからかな。
    新生児スクリーニング検査は一般的にみんなするものみたいで、ウチはどうしようかなと考えてます(^ ^)

• 12月30日