※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が孫のために色々お金出してくれたり頼んでなくてもおもちゃ買っ…

義両親が孫のために色々お金出してくれたり頼んでなくてもおもちゃ買ってきたり、お祝い貰えるのは嬉しいですか?
たぶん年間20万ほどです。

お金持ちではなく、お金持ちじゃない(むしろ貧困)な場合でお願いします。

私はそれなら老後資金に回してー!と思っちゃいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

貧困なら自分に使うなり貯めといてって思います😅

ママリ

貧困まではいかないですが、うちも同じ感じです😅
お金いらないので、お願いだから老後こっちに迷惑かけないで、、って思ってます😂
旦那からもやんわりと伝えてもらっですが💦

はじめてのママリ🔰

裕福なら嬉しいですが、貧困なら困りますね笑
後々、孫にもいろいろしてあげたんだから老後の面倒を…とかお金の工面を…とか言われたら最悪です😂

ブラックコーヒー

叔母がそんな感じです💦
持ち家でないのでずっと家賃かかるし、高齢でいつ働けなくなるか分からないのにカードで支払いしまくってます😭
いらないって言ってる高いおもちゃとか安いお店で買えば半額で買えるお菓子をたくさん買って支払いはカードです😓こっちのカードが限度いっぱいだからこっちでとかレジでやり取りしてるのを見たことあるので、自分の為にお金使ってって言ってるけど変わりません💦💦

まーこ

お祝いは現金ですよね?現金なら子どもの貯金にするので嬉しいです😂
勝手におもちゃやらダサい服やら買ってくるのは嫌ですね。
ダサくて着れない…。おもちゃはものによるかも。
私は、お金がもったいないので買う前に言ってください、もしくは一緒に買いましょうと伝えました。
うちの義両親は貧乏なのに買い物好きで、そのお金老後に貯めたら?っていつも思います。旦那も言ってるみたいですがまた買ってきます。
もう治らないですね😅