※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住みたい地域の家賃が高くて、同世代のファミリーが多い中古マンションについて、支払い額と年収の関係について知りたいです。

私が住みたいけど家賃が高くて絶対住めない地域があります🥹中古マンションいいなと思ったら、月々20万の支払いでした🥲

でもそこにゴロゴロ同じ世代のファミリーが溢れてます笑🤣🤣
そこでふと気になりました。。家賃やローンを毎月15~20万支払ってる方って実際どれくらいの年収なんでしょうか🥹

あの公園で遊んでいる方たちはもれなくお金持ちなんだなとは思ってますが、、世の中お金持ち多すぎ……とも思ってます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

夫のみ1200万で月14-15万払ってます。
子供二人いたら全然余裕ないですけど😂

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんのみならいいですよね🥹!ありがとうございます!

    • 11月28日
ゆうな

うちもそれくらいの地域で何とか頑張ってますが笑
うちは2人合わせても1500万円ない位です。
周りは外構にももっとお金かけてて、車もいい車乗ってるからもっと家のローンも高くて収入もあるんだろうなと思ってます😱

  • ママリ

    ママリ

    やはり1500万は必要って感じですよね!!🥹

    お金持ち多いです🥹

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

年収1500万の姉がそれくらいのとこに住んでますよ。
まわりもそれ以上あるみたい

  • ママリ

    ママリ

    1500万が基準ですかね🥹🥹

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

最近また上がり続けて月20万〜相場になったようですが(うちは15万〜17万くらいです)世帯で2000万くらいです💡
ただ、周りはもっとある…と思います🫣アルファードやランクルなんて我が家では到底買えないな〜と思います😂

  • ママリ

    ママリ

    2000でアルファード買えないってなるんですか!🥹🥹🥹すごい世の中だ…笑

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよ😱
    車必須地域ですが、まわりみてたらエグゼクティブラウンジがスタンダードです🤣うちには無理です😂消耗品に1000万近いお金出せないです。維持費も高いですし💸

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦で1000万ちょっとですが家賃20万。。

以前は夫一馬力でも世帯収入が今より高かったので良かったですが、現在はあまり身の丈に合ってないと感じてます😅
おまけにその当時契約した車のローンもまだ払ってるのでかなり厳しいです。
貯金もできないしいつかギブアップして田舎に引っ越すかもです😅

↑こんな人もいるのでみんながみんなお金持ちじゃないと思いますよ。
特に自営業は浮き沈み激しいですし😅

  • ママリ

    ママリ

    我が家が世帯で(と言っても私年40くらいですが、、)1000万くらいなんですが、転勤族で家賃が2.5万なんです🥲
    なのですごいと思います!ほんとに!!やりくりが上手なんだと思います🥹

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え???家賃2.5万???
    羨ましすぎる😳
    そんなすばらしい会社にお勤めになれるのがすごいですよ😭👏✨

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです🥹ありがたいことに13万の物件に2.5万で住んでます🥲でも私が住みたいところから2駅違いの場所で…🥹
    通ると街並みも綺麗だし全然雰囲気違くて憧れます🥲🥲

    • 11月29日
deleted user

共益費と修繕積立費入れて約2万です。
世帯年収はガッツリ共働きで1400前後。
子供1人は余裕ですが、2人目は悩み中です😂

同じマンションの仲良い友達も同じくらいでした 笑

これで+車とか無理なので、同じマンションでも高級車乗ってる人はまた桁が違うんだろうなーと思います🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません約20万です

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    同じマンション20万で高級車……そういう世界に1度はいってみたい😂😂😂

    • 11月28日
はじめてのママリ

もうちょっと高めの25万ですが、世帯で1800です
ママリだと無謀って怒られちゃいます🤣

15万のお友達はだいたい1000前後ですし、
うちも今の前の家はそのくらいで当時1200とかでした

  • ママリ

    ママリ

    我が家がだいたい1000万なんですが、15マンなんて絶対無理です😱やりくりが下手なんですよね🥲🥲
    世帯で1800万って自体でスゴすぎです!

    • 11月28日