※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が哺乳瓶を拒否した場合、病院で使っている哺乳瓶と家で用意した哺乳瓶が違うことに不安を感じています。家の哺乳瓶が届くのが遅いため、どう対処すればいいか迷っています。

退院したての新生児の赤ちゃんに哺乳瓶を使ってもらえなかった方、どうされました?

出産して明日退院です。
家用にピジョンの母乳実感の新生児用ワイドタイプの哺乳瓶を買ってあります。
病院でゴクゴク飲んでる哺乳瓶も母乳実感だったので大丈夫かと思ってたのですが、病院のはスリムタイプです。
ワイドタイプとスリムタイプの乳首は別物ですよね...今更ながら拒否されたらどうしようと不安になってきました。
一応病院で使ってる哺乳瓶もAmazonにあったのですが到着が3日後とかです。
まだそこまで母乳が出ないので帰ってすぐに家の哺乳瓶を拒否されたら詰みます。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

我が子がそうでした💦
同じくピジョンのスリムタイプのものを父母にお願いして急いで赤ちゃん用品のお店に会に行ってもらいましたが
後から、聞いたら病院でも買えたと言われました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは用意してあったのがスリムで、試したら飲みが悪かったので慌てて退院したその日に近所のドラッグストアに買いに行きました笑。

ママリ

だめだったら急いで調達して速攻レンジ消毒するしかないですね💦
夫に伝えます。
回答ありがとうございました✨