※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診が8wは遅いですか?1ヶ月待ちで8wになる予定。2人目の経験から6wが希望。別の病院での診察は失礼でしょうか?

妊娠して初診が8wは遅すぎますよね?😭

先日陽性反応が出て今まだ4wですが、病院の予約が最短で1ヶ月後しかとれなくてその頃には8wになってます😢

1人目も2人目も同じ病院でお産してるので3人目ももちろんそこにお世話になるつもりなのですが、最近人気なようで予約1ヶ月待ちでした😭

2人目妊娠する前に流産経験してるので初診はひとまず6wくらいで行きたかったのですが、8wはさすがに遅すぎますでしょうか?
8wの初診の前に、別の病院(そこでお産する予定はない)にかかったら失礼でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも8wすぎてからいきましたよ☺️

ママリ

8wなら腹痛など変わった様子がなければいいとおもいます!

別の病院にかかるのは自由ですが、初診料が2回かかってしまいますし、自分ならやめておきます!

ままり

8wでも大丈夫な気もしますが、万が一正常妊娠じゃなかったら少し心配なので、別のところ行っても良いと思いますよ😅

別のところで胎嚢確認できたら、とくにそちらには何も言わず、
希望のところには、8週か9週で2回目検診して母子手帳…みたいな流れになるといいのかなと☺️