※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
子育て・グッズ

歳の近い兄弟姉妹を育てられているみなさま、クリスマスプレゼントにつ…

歳の近い兄弟姉妹を育てられているみなさま、クリスマスプレゼントについて質問です。

プレゼントは、兄弟姉妹に同じような物をあげていますか?
例えば、上の子はパトカーのおもちゃなら、下の子は消防車のおもちゃ、とか。
子供って、兄弟の持っているものを欲しがりますよね。

上の子は割と欲しいものがはっきりしているタイプなのですが、下の子はまだ同じような物を使うにはまだ早いと感じていて迷っています。
全然違うものだと喧嘩になりますかね。

思い返してみると、私自身が幼い頃は姉妹で同じ物をもらっていました。

コメント

deleted user

全然違う物あげてます!

  • サマー

    サマー

    それでいいですよね〜😄

    • 11月28日