※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが咳や鼻水、発熱で苦しそう。症状がひどくなっているようで心配。ピークはこのあたりか。早く良くなることを願っています。

生後5ヶ月の子です。
先週火曜日に咳、鼻水、発熱がありました。
小児科に行き、薬を飲んでいますが、咳と鼻水は酷くなっているようにもかんじます🥲
吐き戻しや夜中の咳込み、鼻水で苦しそうです。

咳などの症状のピークはこのあたりなのでしょうか。

早く良くなって欲しいです🥲

コメント

はじめてのママ

風邪のピークですか?
小児の薬はあまり効果ないので症状は割と残ると思いますよ。

  • みみ(33)

    みみ(33)

    そうなんですねー!💦
    上の子2人はこんな小さくて風邪ひくことがなかったので😢
    気長に、、ですね🥲

    • 11月28日
ちゃ。

鼻水とかだと2週間近く続くこともありますね💦
お咳が鼻水のせいなら、家でもこまめに鼻水吸ってあげると良いですよ🙌🏻
お薬は正直抗生剤じゃないならあんまり意味ないかなって思います🤔
抗生剤も良し悪しありますが、、必要ないなら飲まないにこしたことはないですし💦

  • みみ(33)

    みみ(33)

    そうなのですね〜💦
    上の子たちはこのくらい小さい時は風邪なんてひかなかったので、心配です😭
    抗生剤もなかなか出ませんよね🥲
    今日薬なくなったので、病院行ったらまた同じ薬でした🥲
    少しずつ治ることを祈ります。

    • 11月28日
さなはるママ

うちも5ヶ月の子がいます!うちの子と症状はほぼ一緒です!熱がないぐらい!
2週間前から小児科にかかりやっと治り始めてきました🥲

  • みみ(33)

    みみ(33)

    一緒ですか〜🥲🥲
    小さいと心配ですよね😭
    やっぱり2週間くらいかかりますかね🥲
    変わり映えしない、というか今ひどくなってきているので、早く治って欲しいです😭

    • 11月28日
  • さなはるママ

    さなはるママ

    薬貰ったのにどんどん悪くなって最終的にうちの子は気管支炎になっちゃいました😭

    • 11月28日
  • みみ(33)

    みみ(33)

    そうなんですかー😭うちの子も気管支炎っぽいねと言われました🥲
    抗生剤などは出ず、気管支拡張剤が追加されました〜💦
    抗生剤などでましたか??

    • 11月28日