※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじごう
妊娠・出産

初産37週のおっぱいマッサージについて病院でアドバイスを受けたけれど、方法がよくわからず…コツを教えてください。

こんばんは。
日付が変わって37w4dの初産婦です。
みなさんは、おっぱいマッサージをしていますか?病院で37週に入ったらおっぱいマッサージしていいよと言われたのですが、やり方がよくわからず…やり方のコツなどあれば教えていただきたいですm(._.)m

コメント

こぱぐ

乳首の根元の方に芯があるように固い場所があるのでそれをほぐすようにマッサージしてました☻

ふじごう

コメントありがとうございます‼︎今日お風呂に入った時に恐る恐る触ってみたのですが、確かに乳輪?の周りが固かったような気がします。少しずつほぐしていけば柔らかくなるものでしょうか?

こぱぐ

柔らかくなりますよ☻
ちなみに子宮口とその乳首の根元の柔らかさは比例してるらしいです!!

ふじごう

そうなんですね‼︎ありがとうございますm(._.)m
私の場合、かなり固い感じだったので少しずつほぐしてみます。

YOYO

きょうで37w1dです!
先々週に母乳教室に行ってきました‼️
マッサージはお腹が張らない程度で、はったらやめるって感じです。馬油とかオイルとかをぬって乳首ではなく乳輪…色がお肌と変わっているところから優しく摘むようにしてねって言われました(o^^o)
赤ちゃんは乳輪をパクって吸うんですって(o^^o)乳首だけを吸うのではないみたいです!

刺激に強くなればいいみたいです(o^^o)無理せずに😊✨✨

ふじごう

コメントありがとうございます‼︎
今まで早産予防の漢方を飲んでいたので、37週に入ったらやならいとだなって思っていたのですが、怖くてなかなかできなくて(・_・;少しずつマッサージしてみますね。

YOYO

そうですねー(o^^o)
マッサージで頻繁にはるなら無理にしないでいいと言われました‼️
家でノーブラで過ごしたりすると服が胸と擦れて刺激に強くなるからそれでもいーよって言われました(o^^o)
私も初産でわからないことだらけで、最近始めたところです。
気楽にいきましょー(o^^o)

ふじごう

ノーブラで過ごすのもいいんですね‼︎これは最高な方法です‼︎
心配になると、とことん気になってしまうのでコメントで気持ちが楽になりました^_^
ありがとうございます(^o^)