※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買うときに何を一番重要視しましたか?また、戸建とマンションどちら…

家を買うときに何を一番重要視しましたか?また、戸建とマンションどちらにしましたか?

コメント

ままり

土地はかなり重要視してます!
私と夫は車しか使わないから駅まで遠くてもいいけど子どもが高校生になったときに電車通学になると駅までどうやって行けばいいかな?ということや、駅から歩いたとして治安は大丈夫かな?などかなり考慮しました!

あとは病院が近いと救急車がうるさかったり、けど遠いと緊急時に困ったり、、、
学校が近いとグラウンドからの砂埃が飛んできたり、

全ての条件に合う土地を見つけることは難しいし、ここなら最高!って思った場所はやはり高いし、、、など😭

• ままり

ままり

戸建てです。

• 11月28日
ママリ

小学校や中学校は重視しました!
学校の噂というか口コミなども調べたりしました!
後は旦那が電車通勤なので駅近にしました。
将来子供も電車使うなら駅近は確かに便利だなーと思ったり。
私は戸建が良かったですが、駅近になるとマンションが多く、マンションにしました😊

ゆゆ

主要箇所へのアクセスです。
お互いの職場までそこまで遠くない(1時間以内)、電車の乗り換えも不便でない、
近くにスーパーコンビニ薬局がある、
最寄駅はそこまで栄えていなくても、2駅圏内以内にそこそこ栄えた場所がある。
都内が高すぎて無理だったので、県に家を買った私たちの重視した点です!
知らない土地でも、そこまでアクセス悪くなければいいかな、と・・。
あと最低限の治安の良さですかね、あまり調べてなかったのですが、いまとなっては子育て世代が多く、とてもいい街だなぁと思ってます🤗
ちなみに駅近重視でマンションにしました!

ハジメテノママリ

戸建て買いました。
日当たり大事です!
前に住んでたアパートが東向きでしかも真ん前に邪魔する建物があり外干し派の私はすごいストレスでした、、
あとは下の階からの騒音注意され戸建てが決定的でした。
それとスーパー薬局は絶対徒歩圏内が良かったです!

はじめてのママリ🔰

戸建てです。
周りの環境を重視しました。
小、中学校、スーパー、駅、バス停が近くにある平地を選びました。