※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科に認可外のNIPTをすることを伝えず、NIPTを受けることになりました。このまま大丈夫でしょうか?体験談を聞きたいです。

認可外のNIPTを受けた方、受ける方に質問です。

分娩予定の産婦人科で、県内でNIPTは大学病院でしか受けられない、検査をするなら紹介すると案内されました。
調べてみたら認可外の平石クリニックの提携医院が近くにあり、NIPTで陽性が出た場合、羊水検査もすると決めていたので、夫と相談してそちらで検査する方向になりました。

産婦人科には認可外で検査をすることは伝えましたか?
自分の方向性と違うことをすると機嫌が悪くなるという噂のある先生なのであまり言いたくないのですが、言わなくても大丈夫でしょうか?
ご意見や体験談をお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さちこ

認可外で受けて、産科には結果のコピー渡しました。特に嫌な顔はされませんでしたが、機嫌が悪くなる先生だったら言わない方がいいかもですね😅
言わなくても分からないですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだこれから長いお付き合いになる予定なので、序盤に機嫌を損ねたくないですよね😅
    結果次第でコピーを渡そうかと思います!ありがとうございました✨

    • 11月28日
ままり

とくに伝えませんでした!
変に波立てなくて良いかなーと思ったので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も波風立てたくないなーと思って悩んでました💦コメントありがとうございました✨

    • 11月28日
KT

下の子妊娠中に平石クリニック提携の病院でNIPT受けましたが、妊婦検診受けてた病院には事前には言わず、結果が出てから実はNIPT受けましたと結果のコピー渡しました💡そんな感じの先生なら、私なら言わないと思います😅