※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機で毎日乾燥までフル活用してる方に伺いたいです😊どのよう…

ドラム式洗濯機で毎日乾燥までフル活用してる方に伺いたいです😊
どのように洗濯されてますか?
もしドラム式買ったら、洗濯表示はある程度無視して乾燥させようと思ってますが、それでもどうしても乾燥かけれないものとかはどうしてますか?

とりあえず洗濯だけ先にして、乾燥できないものを取り出して洗濯されてます?
それとも乾燥できないものは別で洗濯されてますか?
あと、洗濯ネットは使われるんでしょうか?ネット入れてると乾燥されにくい気がしますが、洗濯で衣類が傷むのも気になって😅

コメント

まとめて洗濯して、乾燥かけられないものは取り出してから乾燥かけてます!😉
洗濯ネットは使ってますが、乾燥の時は使ってないです。乾燥かけるようなものはそもそもネットに入れてないです!😗

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

別でエマールで洗濯してます。
ネットに入れて乾燥はあまりしないですね🤔

はじめてのママリ

うちは
①息子の洗濯物(私のものも)
洗濯→乾燥できない物を出す→乾燥
②旦那の作業着
洗濯のみ
③タオル類
洗濯乾燥
ってしてます!!

乾燥の際に、ネットも使用してるものもあります!
その場合少し大きめのネットに入れたらいいかもです!

Hn

我が家は
夜にタオルや、下着類などの乾燥出来るものを洗濯乾燥

朝にシワになりやすい衣類と息子の洗濯物を洗濯、外干ししてます…🙌
おしゃれ着や綿のものは乾燥回す勇気がなくて干してます👗

ママリ

衣類が痛む時思うものは基本は乾燥してません。洗う時はネットに入れて洗ってますが🤔
タオル類やパジャマなど普通に使うものは洗濯乾燥しますが、それ以外は基本洗いだけして取り出して干してます😂
洗濯表示ってあんまりみないので先日もこもこを忘れて洗濯乾燥してしまって乾燥後に気づいたらフィルターめっちゃ詰まっててやらかしたなーってなりました😩
ちなみにネットに入れて乾燥もたまにはしますが、ネットが高確率でダメになっちゃうのであんまりおすすめはしないです🥲

乾燥機しない干したいものは、ネットに入れてます!
私は洗濯機で傷みを気にしてネット入れるものは、乾燥機は使いません。

洗濯だけしたら、ネットの物を取り出して、干して、残りは乾燥機です。
ネットに入れたまま乾燥機かけると、(うちの洗濯機だからなのか)乾きません。
なのでネット入れたまま乾燥機はしません🤔

外出するので干してる時間がないとか、雨とかで外に干しにくい日は
先に乾燥機までかける洗濯物を、乾燥機まで完了するタイマーで洗濯から乾燥まで終わらせて
そのあと、ネットなどに入れたりしてる洗濯物を洗って
室内に干してます!

ママリ

まとめての返信で失礼します。
何となくドラム式使うイメージが沸いてきました!
皆さん色々なパターンがあってどれもとても参考になりました😊
ありがとうございました✨