※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki23
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で帝王切開予定。おっぱいが痛くてケア方法を知りたい。マッサージやケアのアドバイスをお願いします。

【おっぱいケア・マッサージについて】
現在妊娠10ヶ月で、
12/22予定日ですが12/9に帝王切開をします。
1人目も帝王切開なのもあり計画分娩になります🤰

1人目の時は初産だったのもあったのか
母乳が全然でなくて妊娠・臨月時におっぱいが張るなど
あまり感じなかった気がします〜

今回はすでにゴツゴツしていて痛くいです…😵‍💫
娘が少し手が触れるだけでいたいっ!ってなります!😱

初産の方、経産婦さん、どなたでもいいので
自宅でできるマッサージ方やケアあれば教えてください🥺
ほんとに痛くて熱が出そうな勢いです😭

コメント

ひなまるママ(27)

もしかしたらもうすでに
詰まりかけてる可能性があるので
線を開通したほうがよいですね😭
妊娠中でも乳腺炎でひどくなる方も
いるので、、
もう絞る感じにしても良いかなと思います!!乳首を刺激して😢

  • kiki23

    kiki23

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか?知らなかったです(;_;)どうやってマッサージしたらいいんでしょうか?…🥲

    • 11月28日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    1人目の時に搾乳したりとかはなかったですか?!

    • 11月28日
  • kiki23

    kiki23

    ほぼほぼ母乳が出なくて産んですぐの1.2月しか搾乳しませんでした🥲妊娠中はそういったことはありませんでした😥💦

    • 11月28日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    なるほど😭搾乳する感じで
    絞っても良いかなと思いますが
    すでにもう詰まってしまってるなら
    搾乳しても出てこないので
    産婦人科に相談しても良いかなと思います🥺

    • 11月28日
  • kiki23

    kiki23

    この固い状態で搾乳しても大丈夫なんですかね?ひなまるママさんは経験ありますか?お風呂でマッサージをまず今日からはじめてみて搾乳してみようかなぁ?と考えてます☻いろいろ知識をいただきありがたいです✨✨

    • 11月28日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    出さないとどんどん溜まっちゃうかなと思います😭💦
    私は後期なってすぐマッサージ始めたので妊娠中はならなかったですが
    赤ちゃん出てきて、体力なくあまり飲んでもらえない時は
    詰まりまくって大変でした😭
    お腹が張ったりするようなら
    休憩しながら🥺🥺

    • 11月28日