※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

陣痛待ちの方、出産後の方へ質問です。予定日が12/18で、年末の忙しさを避けたいです。赤ちゃんを小さく産みたいので、雑巾掛けやウォーキング、スクワットをしています。効果があるか教えてください。

陣痛待ちの人なにか
してることありますかー?😊
あと出産終えた方にも質問です!
予定日は12/18なんですが
年末にバタバタするのを
被せたくないのと
私自身小さいので
赤ちゃんも小さめで産みたくて
雑巾掛けしたりウォーキングしたり
スクワットしたりしてますが
これ効果あったよー!とか
あればお願いしまーす!

コメント

ままり

やっぱりひたすら歩きました!
39週入ってちょっと焦り始めて歩く距離伸ばしたら、帰り道ちょっとお腹が張る感じがして、
翌日も同じくらい歩いてちょっと張ったら、
その翌朝に陣痛きました!

  • すず

    すず


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    どれぐらい歩いてましたか?

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    最初は30分とかだったんですが、最後は1時間半とか歩いてたと思います😂

    • 11月28日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    今30分しか歩いてないので
    伸ばしてみたいと思います😂
    30分でもきついですよね😅
    がんばります笑

    • 11月28日
deleted user

楽しみですね🥹✨
うちも上の子がいたので公園でアクティブに活動してましたが、
生まれたのは40w5dでしたwww1人目より遅くて
クリスマス入院だったし悲しかったです😭

  • すず

    すず


    楽しみです😊❣️
    やっぱり子ども次第ですよね😭
    でもとりあえずがんばって
    動けることは
    してみます😱

    • 11月28日
にゃんにゃん

予定日一緒ですー!!
早く陣痛きてほしいですよね!
毎日そわそわしてますが前駆陣痛やおしるしすらありません😂😂😂

  • すず

    すず


    わーい💓
    ほんと早くきて欲しい笑
    て思ってると
    超過しちゃうかなーとか
    思ったり笑
    張りが元々強いので
    痛みはあるものの
    特にそれ以外なくて😅

    • 11月28日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    スクワットしてみたり、YouTubeでみた陣痛促進のヨガとかやってみてますが全然です😂
    お腹は張るけどいたたたた…で終わっちゃいます💦
    続きません😂😂
    赤ちゃんのタイミングっていうのはわかってますが、早く産みたいってのが本音ですよね😜

    • 11月28日
  • すず

    すず


    同じくです🤣
    結局は赤ちゃん次第
    ですよね😂
    上の子いる特に色々
    考えると早く産みたいですよね😂

    • 11月28日
こは

12/17が予定日でした👶

キツめの登り坂のお散歩を37週入ってすぐに始めたら、37週3日で陣痛来ましたよ‼️
お腹張ってきたら、積極的に動いてました☝️
あと、賛否両論ありますがお迎え棒した翌日に出産になりました😂

もうすぐですね︎💕
頑張ってください😊

  • すず

    すず


    すごい!
    羨ましいです!
    おめでとうございます😊❤️

    私も37週入って
    歩いてるので
    坂道選んで歩こうと思います!
    歩いてる時は
    ガンガンに張ってるので
    休み休みしながら
    継続的に歩きます💓
    お迎え棒しようか悩んでます🤣
    ただ子宮口の確認されるだけで
    痛いので怖くて
    躊躇してます笑

    ありがとうございます😊❤️

    • 12月1日