※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなまる
産婦人科・小児科

オークスマタニティクリニックでの出産を考えていますが、費用や受診回数に不安があります。北区でおすすめの病院はありますか?

岡山市で出産した先輩ママさんにお聞きしたいです

岡山市北区のオークスマタニティクリニックが家から近いので受診しようかとと思うのですが、いい口コミもある中、精神疾患持ってる人はお産できないとか、
受診回数と検査の回数が多く費用がかかる等のクチコミを見て悩んでいます。

北区から通いやすい距離でここで産んでよかったと思える病院はありますか?

コメント

ママリ

子ども2人ともオークスマタニティクリニックで出産しました。
私も近いからというのが優先で選びました。
口コミはその通りといえばそうですが
すごく悪いわけでもないと思います。
個人病院ですし、ハイリスクの方は
安全優先なのもわかりますし
先生や助産師さんの理想を詰め込んだ感じもあるので
多少の費用はしたかないかなとも思います。
費用は安くはないですが、
すごく高いわけでもないと思います。
やはり先生との相性でもあると思います。
相性が合えばいい産院だと思いますよ😃

でも、この近くには他にも産院はありますし
ご自身が何を優先されるかで
選ばれたらいいと思います💡
家が近いのもよかったです😊

はじめてのママリ🔰

オークスとは違う場所ですが、友達が精神疾患を持っていて、産後うつなどホルモンバランスが崩れやすい可能性もあって薬の調整などが必要なため大きな総合病院で産むように言われてました。

どんな疾患か、どんな薬を飲んでいるかで違うと思うので、出産希望の相談をされてみると良いかと思います😊