※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザのワクチンは打てますか?心配です。

生後6ヶ月でインフルエンザのワクチン打った赤ちゃんいますか?

上の子がいるので打つ予定なのですが6ヶ月になったばっかりなので少し心配です🥲

コメント

ママリ

7ヶ月なりたてで打ちました!副反応何もなかったです!

• s♡

s♡

回答ありがとうございます!
    ちなみに離乳食の卵はもうあげられてますか?
    うちはまだ先で卵を食べてないとアレルギーがあるかわからないと言うことをさっき知って迷ってます🥲

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

卵黄は食べてますが、全量あげたときに大量嘔吐し、その後まだ全量は試せてません!卵白は食べる前でした!問診票に卵黄の旨を記載しましたが問診でも何も言われず、卵白は食べているかなどの確認もなかったです。
    私も気になり調べましたが、卵アレルギーのお子さんでも打っている方が複数おられたのであまり気にせず打ちました😊

• 11月28日
  • s♡

s♡

詳しくありがとうございます😭
    先週から離乳食を始めたので卵がまだ先になりそうで...
    回答頂いて少し安心しました!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちの小児科の先生は上の子達や親が打ってたら、下の子は打たなくても大丈夫だよ~って言ってました。1歳1ヶ月の娘は保育園に行ってないので打ちません❗

®︎mama

6ヶ月になる日に打ちましたよ!
副作用もなく明日2回目うちに行きます!

• s♡

s♡

離乳食の卵食べる前に打ちましたか?

• 11月28日
  • ®︎mama

®︎mama

卵はまだ食べてないですね

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

打ちたいと思ってましたが、かかりつけの小児科が10ヶ月以上しか対象にしておらず打てませんでした。
対象にしていないのは低月齢は効果が不確実なことと、卵アレルギーの可能性があるからとのことでした。
まだ保育園に行かせてるわけではないし赤ちゃんが直接インフルに感染することは少ない(=親からうつる可能性)ので、赤ちゃんの代わりに親が気をつけることで対応します💦