※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

部屋ってどうすれば綺麗になるのー😭毎日少しずつ片付けてるつもりなのに…

部屋ってどうすれば綺麗になるのー😭

毎日少しずつ片付けてるつもりなのに、家事もやったりして疲れて結局中途半端になって終わります😭

最近、断捨離も始めましたがなかなか進みません🥲
まだまだ捨て足りないって事なのかな😅

有名なこんまりさん?をテレビなどで見たのですが「ときめく・とぎかない」の例えが好きじゃないし理解出来ないので参考になりませんでした😂

私みたいなタイプは、毎日ちょこちょこというより1日ガッツリやる!って感じの方が良いのですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昔、友達がこんまりさんにどハマりしてて、部屋に遊びに行くたびにものがなくなり、最終的にほぼ何もない部屋ですごしてました💦
毎日、今日は何が捨てられるかな、と考えるのが楽しくてやめられなかったそうです😱

私はがっつりタイプで子供部屋とかほぼ放置してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

夫が結構ご友人みたいなタイプで、夫の部屋はめちゃくちゃものが少なくてスッキリしているんです😂

この間、子供部屋は夫と3人で一気にやったので片付いたのですが、キッチン・洗面所・パントリー・私の部屋兼ベッドルームが全然片付かなくて…😅

ガッツリやるの好きなのですが中断すると嫌になっちゃうので、家事がひと段落した夜~朝にかけてやってしまって、翌日しんどい…って感じになっちゃいます😭

• 11月28日
ママリ

わかりますー!
うちもなかなか片付きません💦

片付かないということは、所有しているものの量が自分が管理できる量をオーバーしていると考えると、まだまだ捨てられるのかもしれませんね。。。

ガッツリやる時間が取れるようであれば、ある程度一気に進むし、やった感は実感できますよね😊
ちょこちょこだと、あー、結局今日もあんまり片付かなかったーーとなってしまいます。私の場合ですが😅

整理収納アドバイザーのmiokoさんという方のブログが、いつも心に刺さります!良かったら見てみてください😊(読むだけでなかなか実行には移せてないのですが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    物が多いのは理解しているので処分したいのですが、どこから手をつけて良いのか分からない状態でして…💦

やっぱり、少しずつだと半端になっちゃいますよね🥲

miokoさん、見てみます!
    行動出来なくても、意識するだけで違いますよね✨
    きっと!😂

• 11月28日
ayman

めっちゃ分かります!
私も日々その疑問と闘ってます🤣

こんまりさんの本も全然参考にならず途中で読むの辞めました笑

独身の時は要らない物片っ端から片付けて部屋がすっからかんになったんですが、子供が産まれてから全然出来なくなりました🙋‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです😭

そうなんですよね!
    言い訳かもしれませんが、子供産まれたら全然自由に出来なくて😭

私1人や夫婦だけなら良いですが、子供のお世話はしないわけにいかず全然時間とれなくて…

幼稚園へ行っている間にやっても中途半端に終わってしまうので、悶々としています😂

• 11月28日
なお

うちもめちゃくちゃ物が多いんだと思います。
しかも隠したりとかしてないので、生活感丸出し…💦
だんなと子供は捨てなくないタイプなので
もはや片付かなくても死んだりはしないな
と割り切る時もあります💦

ですが、なぜかキッチンの傍にある収納スペースは片付かない…  と だんなが毎回のように呟いてます😂

いや、その前に自分専用のテーブル片付けて~
と心の中で思ってます😂

もうお互い様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり物が多いと片付かないし、片付ける気も起きないですよね😭

うちは夫が片付け・捨て魔なので、私のこの下手くそ加減に呆れています😅
    普段は言われませんが、たまーにチクっと言われるので、耳が痛いです🤤

まずは片付けるための気持ちが大事ですよね💦

• 11月28日