※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

義母が娘にたくさん服を買ってくれます。私が出産後にテンション上がっ…

義母が娘にたくさん服を買ってくれます。

私が出産後にテンション上がって
自腹でファミリア買ったことを話したら
その後からセール現行品色々とファミリアくれるようになりました🥲

私は神戸に住んでるわけでもないし、
ただのにわかなのでファミリアチェックは好きですが
なんでもかんでもファミリアじゃなくていいかな…
プティマインとかアプレレクールとか、
なんなら目ん玉飛び出そうになるファミリア分のお金で海外子供服欲しいな…みたいな……

すごくいい義母で、多分贈り物するのが好きなんだと思います。
でもどうせなら好みのものを貰って更にウィンウィンにならたい😂

旦那からそれとなく言ってもらいたいのですが
なんて伝えたらいいですかね?😂
娘の好みが出てきてるなら「せっかくもらっても着ないことが出てくるかもしれないので娘の好きなもので〜」なんて言えるかもですが、
今はまだ親の趣味100パーセント…
心の底から嬉しいのですが、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいで🥲🥲🥲

申し訳なさすぎるのでメルカリで売るとかもできなくて💦
もらったプレゼントは売れないタイプの人間です。

コメント

Hana

義母にもらった服を着せたことがありません😭
わたし的に色もセンスもどうしてもNGの服なんです😣
旦那も義母に貰う服はNGな服のようですが義母に言えないみたいで、、
公園に行くときに着せるくらいでいいよ〜って私に言ってきました(笑)
ですが私としては公園でも着せたくないデザインなので着せたことがありません😭

この問題って難しいですよね😭
なんと言えば当たり障りないのか😭😭
答えがなくてすみません😭😭

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!
    どうしてもNGならきついですよね💦
    公園だとしても、せっかくなら気に入った中から公園にも着ていけるやつ着たいですよね🥲
    旦那さんも言えないとはこれいかに…😳😳😳
    最後の砦なので頑張って欲しいですよね💦

でも心底気に入ってなくてうげー!なら、
    いっそ潔く売れたりしませんかね😂

私は、まあ自分では買わないけど
    ファミリアなので変なデザインも無く、全然着れるは着れるけど、
    質は圧倒的一軍なのにお気に入り一軍では無いって感じで😂
    ほんと難しいですよね💦

• 11月28日
はじめてのママリ

ファミリアばっかりは確かに申し訳なくなる😂
西松屋でたくさん買ってー!って思っちゃいました💦
プチプラの店で一緒にお買い物してみたらどうですか?

• ひー

ひー

本当に申し訳ないです😭
    調べるとお値段も出てきて、総額にすると1回で貰う分がうちの一月分の食費とか余裕で越すくらいとか…😨😨😨
    そんなら現金くれって思ったり思わなかったり…
    いや、気持ちが嬉しいんですけどね😭

皆さんおっしゃるように一緒に買い物がよさそうですね😳
    遠方でなかなか会う機会が無く難しいのですが検討してみます!

• 11月28日

最近こっちの服が可愛くて〜みたいな話はできなさそうですかね?それが一緒に買いに行くとか!

これから外で遊んだり転ぶようになったりして汚したり破れたりしてしまうから。というのは嘘ではなく本当の理由になりますけど、何だかうまく伝えにくいですね😂

• ひー

ひー

やはり一緒に買い物はよさそうですね!😳

確かに外遊びで着れなくなるはありますね!
    公園にファミリアは厳しいです😂
    私感覚だとプティマインでも十二分にお出かけ用なんですけどね😂笑
    一緒に買い物行く中でそういう理由とか伝えて、
    プチプラに誘導してみます……!!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

「ファミリアはサイズ感が合わなくて、◯◯がちょうど良くて〜」

「だから、厚かましいけど、買ってもらえるなら◯◯の方がありがたいかな」みたいにご主人に言ってもらってはいかがでしょうか。ご自身で言うならば「せっかく買っていただいているのに、全然着せられてないんです。だから買っていただくのが申し訳なくて…」って感じはいかがでしょうか🤔

うちも母がファミリア買ってくるんですが、私の好みじゃなくて💧しかも、ボトムスは丈やもも周りはピッタリなのにウエストブカブカでずり落ちてくる状態で、殆ど履かずに終わりました。うちは実母なのでド直球で言いましたけどね😂

• ひー

ひー

サイズ感とかも良さそうな理由ですね😳
    小柄&貰う服はトップスやワンピースばかりなので着れてしまうという現状はあります😂

実母ならどれだけ言いやすいかですよねー😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

全然違うブランドの服を、これ買おうと思ってるんですけどどっちがいいと思いますか?って聞いてみるとか✨

• ひー

ひー

なるほど、これ欲しいではなく
    どっちがいいか聞く!
    これは一緒にお買い物する中でもできそうですね😳

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

義母さん、ひーさんに喜んでもらいたいんですね。

今度、一緒にお買い物行って、ランチでもしてみたらどうでしょうか?

そこで、趣味等をそれとなくお伝えしとくとか。。

• ひー

ひー

そうなんです、私自身にもプレゼント頂いたりすごく良くしてくださるんです😭
    別にそーーんなにお金持ちってわけじゃなくて、うちと同じごくごく普通の家庭だと思うので申し訳なさすぎて😭

皆さんおっしゃるように買い物よさそうですね!
    ここ好きでよく買うんですよ〜
    これから公園行く時とかにも使えるかなとか伝えてみます!
    (私にとって汚れてもいい服はもちろん西松屋一択ですが😂)

• 11月28日
りな

我が家は実母はやっっすいしまむら(しかもセールのみ)か西松屋しか買ってくれないので喉から手が出るほど羨ましいです😂🌟
でも毎回だと申し訳なくなりますね💦

• ひー

ひー

そうですよね…私も贅沢な悩みだなと自覚はあります💦
    我が家は高価な服を普段着にする家庭ではないので、
    持て余してしまってて💦
    そうなんです。
    値段と、どれだけ活用出来てるかを考えると申し訳なくて😭
    我が家がレストランやホテル、都会とかによく行くお金持ち家族なら活用出来てたのかもしれませんが😂

• 11月28日
ユウ

うちも義母がたくさん贈ってくれます😅
元々はコムサメインで、セールとはいえ申し訳なかったんですが、ある時「ブランド品は保育園が🆖で、せっかくいただいても日曜しか着る機会がなくて…」と普段はイオンの安いものを着ているアピールしました😊事実でしたし、通ってなくてもお外遊びに使いにくくてって言えるかと思います👌🏻

それ以来イオンや近所のプチプラなお店のものがメインでたまにコムサって感じになりました👌🏻

うちも私の誕生日プレゼントにとお祝いくださるくらいなので、同じような方かもしれませんね🤣
十分に活用しきれないのが申し訳なくて😅って感じで直接伝えました😊主人挟むと中途半端に遠慮されて伝わらないので💧

• ひー

ひー

お返事遅くなり大変申し訳ありません💦

なるほどー、確かに園に通ってたら、ルール関係なかったとしても着せづらいですよね🥲

良い洋服が欲しくないわけではないので、
    基本プチプラ、時々良いやつはいいですね✨️

とりあえず、クリスマスプレゼントに
    私的大奮発のプティマインのアウターをリクエストしてみました!
    年明けに一緒に買い物行って、プチプラ紹介出来たらと思ってます😆

• 12月4日
はじめてじゃないママリ🔰

一回着せて写真取って
メルカリ行きですw

• ひー

ひー

売れたらスッキリですよね!
    善意100パーセントで頂いた上に、タダで手に入れたものをお金に変えるっていうことにめちゃくちゃ抵抗があって💦
    サイズアウトでどうしようもなくなってとか、何年も経って忘れちゃっててとかならいいかなーと思えるかもしれません😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

買ってくれるの羨ましいです~😍

新しいの買おうと思ってるんですけど、私センスないからお義母さん一緒に選んでもらえませんか?とか言って欲しい服が並んでるお店へGO!!するのはどうですか?
で、好みのお店で「可愛いですね~!!」「ここ人気ですよね~!!」とかはしゃいで、いくつかインプットしておく…🤔💡笑

• ひー

ひー

そうですよね、自分でも贅沢な悩みだと自覚はあります💦💦
    善意でしてくださってるからこそ、もっと互いにウィンウィンにしたくて😭💦

それもいいですね✨️
    やはり買い物よさそうですね😍
    とにかく自然な形でインプットですね!笑

• 12月5日
はじめてのママリ

服にこだわりがないので、
汚れでもいい服って事にして
ここぞって時は自分好みのを着せます❣️

• ひー

ひー

なるほど、逆に好みでなければ汚れてもいいように!😳
    確かにたくさんあるならもう遊びでも着ちゃえばって感じですもんね。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

それすごい分かりますー!
うちの義母もファミリアが良いって思ってるみたいで1着1万円超えのロンパースたくさん買ってくれたり、1シーズンで終わりそうな服たくさん買ってくれます😂
私も韓国服とかオシャレなのが好きなのでその分の値段でって思います🥺
お金をくれたら良いのにね💦
売れないの分かりますー!
着せて楽しむしかないですよね🥺

• ひー

ひー

ロンパースは来年って言うのも出来ないし残念ですよね🥲
    でもきっとお相手も喜んでほしいんですよね…
    自分では買わないので心底ありがたいんですけどね😂

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

プティマインの服が可愛いくて、つい色々と買っちゃいました😀これから、夏服が販売されるのも楽しみ❣️とか言ってみては?😁

• ひー

ひー

サラッと次の時期のことも伝えるとはなるほどです!
    話の流れでうまく伝えられるように挑戦してみます!

• 12月13日

せっかくでしたら、ファミリアくらい値段のする海外ブランドの服を一度買って着せて「◯◯ブランドの方が似合うかも!かわいい!」と言ってみて、今度はそっちの服を買ってくれたりはしないですかね?笑

• ひー

ひー

私がよく見ているのは日本では
    ネットで買うか海外子供服を取り扱ってる個人的なセレクトショップなどでしかなかなか買えないのでおねだりも難しく😭
    インスタとかではよく見ますし、子育て世代には当たり前だとは思うのですが、そうじゃないとなんとなくわかりづらいのかな?と💦
    なので、だったらどこにでもあるプティマインとかだったら見やすいし買いやすいのかな〜と、それとなく買いやすいお店のものすすめてみます!😍

• 12月13日