※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5k..mama
ココロ・悩み

産後5ヶ月前後の方へ質問です。抜け毛や切れ毛で悩んでいます。どのようなケアをされていますか?

生後5ヶ月前後の赤ちゃん👶
今日も元気に叫んでますか?笑
我が子は上の子達に負けないくらい
叫びまくってます😂笑

今日は産後5ヶ月前後の方に質問です!
産後の抜け毛・切れ毛どうですか?
私は気がつけば前髪の生え際が
少年のように短くなり、毎日大量の
抜け毛に悩まされてます😭
4人目ですがこの抜け毛・切れ毛のケアが
いまだにわからず…😭💦
皆さんどのようなケアされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもまだ抜け毛が😭💦
このままハゲないかなと
心配してます笑笑

  • 5k..mama

    5k..mama

    ビックリするくらい抜けますよね😭
    私も前髪生え際がどんどん後退していってる気がします😭笑

    • 11月28日
タロー

私も今の悩みは抜け毛です😭
そして、毛自体も細くなってる気がして…起きると抜け毛で枕が恐ろしいことになってます😭
私は五人目ですが、今回が1番抜け毛ひどくて💦
とりあえず、わかめや海藻食べまくっています笑

  • 5k..mama

    5k..mama

    産後の抜け毛恐ろしいですよね😂
    わかめ!
    全然食べてないんで私も食べてみます😂!

    • 11月28日
  • タロー

    タロー

    あと、納豆とキムチも髪の毛にいいらしいので、毎日食べてます!☺️
    効果あるといいのですが…😭
    ちなみに、ヘアケアはまったくしていません😭そんな時間ないー😭です💦

    • 11月28日
  • 5k..mama

    5k..mama

    納豆!キムチ!
    どっちも好きなんでそれはよく食べてます😆
    納豆はほぼ子どもに取られちゃいますが😂笑

    なかなか自分のケアする時間ないですよね😭
    お風呂上がりは子どもの保湿とお腹すいた攻撃・末っ子の抱っこしろーの泣き声でバタバタです😂

    • 11月28日
コスガママ🔰

抜け毛、今、まさに…です。😭

息子、生後5ヶ月です👶

呪いかと思うくらい、毎日、毎日、髪が抜けています😭
毛量が多い私でも、生え際がはげてきたのが分かります…😭
な〜んか、毎日忙しくて💦ケアはしてません笑

  • 5k..mama

    5k..mama

    やっぱり生え際ハゲてきますよね😭
    私も忙しくて自分に時間かけれず全くケア出来てないです😭
    どうケアすればいいのかもわからず😂

    • 11月28日
もんもん

抜け毛そんなになかったです😳

  • 5k..mama

    5k..mama

    えー!
    めちゃくちゃ羨ましいです🥹

    • 11月28日
deleted user

1人目のときそんななく、2人目、3人目と酷くなってきました😭
髪の分け目がくっきりです😂
それと、髪の傷みもひどくて、
インナーカラーでブリーチしたのですが
パッサパサです😭😭
時間ある時、気が向いた時、オイル塗るようにしてますが
めんどくさくて←
まだ2回しかしてないです笑

ケアしてないのと同じですー😭😭

  • 5k..mama

    5k..mama

    私も産後3ヶ月経つ前にインナーカラーでブリーチしたらパサつきやばいです😂笑
    そろそろ染め直したいんですが抜け毛ヤバすぎて行けない…😂笑
    オイル塗るのすら面倒ですよね💦

    • 11月28日
さめたろう

毎日キョエー!!キャーー!!!と祈祷師のように叫んでます🙏笑

抜け毛やばいですよね😭!
どれだけ掃除しても髪の毛落ちててイライラします笑
産後2ヶ月で全頭ブリーチしちゃったのでギシギシで、なるべくケアしたいけど気力がなくてオイルたまにしか付けれないので、シャンプートリートメントとドライヤーを良いものに変えました!抜け毛は変わらずですが髪質は少し落ち着いたと思います。
参考までに、シャンプーとかは
Eスタンダード ドライヤーはリファです🍑

  • 5k..mama

    5k..mama

    あーー、毛が落ちてるとイライラします😂笑
    私ドライヤーすらほぼしないんですよね😭
    だめですよね😭💦
    リファのドライヤー気になってたんですがいいんですね☺️
    まず乾かす習慣つけて旦那におねだりします❤️笑

    • 11月29日
いちご🍓

うちの子もめっちゃ叫びます。キィイィッ!!キャーーー!!とか😂笑

私も3.4ヶ月がピークで抜け毛酷くてお風呂の排水溝にカツラが落ちてるレベルでした😭w
このままじゃ落武者になってしまうと思って、SABONのヘッドスクラブやヘッドマッサージ機でマッサージする、旦那とスキンシップを多くとり女性ホルモンを活性化させるなどしたら抜け毛が減りました!!🤣💓是非お試しを💓

  • 5k..mama

    5k..mama

    うちも男の子で甲高い声でキャーキャー叫びます🤣

    ヘッドマッサージ機!
    めちゃめちゃいいですね🥹✨
    旦那とスキンシップは…まだヤル気がおきないです😂😂笑
    でもハゲには女性ホルモン活性化が大事なんですかね🤣笑

    • 11月29日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    男の子めっちゃ声でかくないですか?😂近所に虐待でもしてるんじゃないかと思われるかこわいです笑

    頭皮の血行促進は大事ですからね✨☺️
    私もスキンシップとる気になかなかなれなかったんですが、無理矢理でもとってみたらだんだん戻ってきました!まぁでも女性ホルモンは好きな芸能人とか見てきゅんきゅんするだけでも活性化されるみたいなので今はそれでいいかもしれません🤣💓

    • 11月30日
  • 5k..mama

    5k..mama

    めっちゃでかいです😂
    たまに上の子が叫んでるのか末っ子が叫んでるのかわかんないですもん😂

    手繋いだりハグしたりはいいんですが、それ以上のスキンシップはちょっと…て感じです🤣
    今は小栗旬に女性ホルモン活性化させてもらいます🥹笑笑

    • 11月30日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんと大きいですよね😂

    なかなかそういう気分になりませんよね😂
    小栗旬いいですね☺️💓私もジャニーズとかイケメン俳優みてたまにきゅんきゅんしてます🥰

    • 11月30日