※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
お出かけ

小さいお子さん2人連れてセブ島に旅行されたことある方、いらっしゃいま…

小さいお子さん2人連れてセブ島に旅行されたことある方、いらっしゃいませんか?または子どもが2人以上いて海外旅行された方にお聞きしたいです。

友達がセブにいるので1年後くらいに行けないかな〜と漠然と思っています。その頃、上の子は3歳、下の子が1歳半。

私自身、学生時代や独身の時は海外好きでひとりで行ったりしてたので、それなりに経験はありますが、子どもを連れての海外旅行がどんな感じかなかなか想像できません(^_^;)何が一番大変ですか?個人的にはやはり飛行機の中が心配です。

あとセブに行かれた方いらっしゃったら泊まったホテルやザックリでいいので旅費を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします☆

コメント

モフモフ

こんにちは。
セブには連れていったことはないですが、一番上の子が1歳半位から妊娠中以外は年1~2回近場のビーチリゾートに行っています。

私も一番大変なのは飛行機内だと思います。コレさえ乗りきればあとは日本の生活とほぼ変わらないと思います。

ただ、大人だけの旅行と違って現地調達では体に合わないものもあるかと思うのでかなり荷物は増えますが、必要ないかも?と思うようなものも持っていくと安心かと思います。

• ぺす

ぺす

こんばんは。コメントありがとうございます☆お子さん4人いて年に2度程の海外旅行なんてすごいですね!羨ましいです〜!!我が家にはそれほどの余裕はなさそうです…笑。

やはり問題は飛行機ですよね(^_^;)実際お子さんが3歳未満くらいの時はどんな感じでしたか?よく登場前に沢山遊ばせて寝させるとか、おもちゃを色々持ち込むとか聞きますが、なんとかなるものでしょうか?

そうですよね、現地に着けばどうとでもなると思っています。友達(韓国人ですが)もいるし。用意していった方が良さそうなのは、例えば、ベビーフードとか、水などの水分、薬、などは思いつきますが、他にもありますか?

• 12月27日
モフモフ

こんばんは。
うちはほんとに激安で個人旅行で行くのでなんとかなってます。

成田にも羽田にも簡単な遊具がある部屋があるのでそこで遊ばせますが、その前に常日頃公共の乗り物では騒がない、とかは厳しく躾をしています。
あとは、飛行機でうるさくするとパラシュートつけておろされるんだよ、とか笑
3歳くらいならこれで静かにしてくれると思います。

1歳半位ですと、100均のおもちゃが結構よくて、シールたくさんとか、モールで腕輪とか星とか作って遊んでみたりで結構な時間が稼げます。
できるだけはじめての見せる方が食い付きがいいかと思います。

水分は、あちらは炭酸物が多いと思うので、うちは赤ちゃん水と麦茶のポーションとかを持っていきます。
薬もかかりつけ医に相談して常備薬を出してもらった方がいいですよ。処方箋も持参してください。

食事もお米から合わない場合があるので、チンするご飯と鮭フレークやふりかけ、お味噌汁を持っていきます。
万が一お腹をこわした時の為、レトルトのお粥も。
あと、ホテルの浴槽に直接寝かすのが嫌なので、100均等でパズルみたいになってるウレタンの物を持参しています。
シャワーが固定式だと洗いにくいので手桶があると便利です。

日本の物は質も使い勝手もいいようで、ホテルで捨てて行きたいと言うと喜んで持っていってくれるので帰りはだいぶ荷物も減りますよ。

旅慣れてるのであればご存知かと思いますが、ベッドの柵等もホテルでレンタルできるかと思います。
わたしは出発の1週間くらい前にホテルにメールして、子供がいるのでなるべくエレベーター横やアイスルームの横の部屋は(おとが気になって起きてしまうため)避けてほしいなど、お願いするようにしています。

長々とすいません。言い出したらキリがない位荷物は増えていきます...でも、大人だけでは行かないような観光ができたり、綺麗な海に喜ぶ子供達はほんとに楽しそうだったり、親もすごく充実して楽しいと思いますよ!
私はもったいなくてせかせか動いてしまうので、動きの制限される小さい子がいると海の音を聞きながらお昼寝とか、ほんとのリゾートが楽しめます。

• モフモフ

モフモフ

ごめんなさい、返信ではなく新規に回答してしまいました💦

• 12月27日
  • ぺす

ぺす

沢山のアドバイスありがとうございます☆なるほどー!!と思うことばかりです!!とても参考になりました!

確かにシャワーヘッド動かないと子どもいるとしんどいな…とか、パサパサしたごはんとか好きじゃないかも?!とか、色々想像できました。

ホント実際に行ってみて、あーこんな時にアレがあればー!ってなったりして、次行く時に荷物が増えたりってする感じですかね(>_<)笑。

私はアジア圏中心にバックパックで貧乏旅行してた口です。なので、ハネムーンで初めてリゾートに行った時はこんな楽しみ方もいいじゃん!!って思ったりして、リゾートなら子どもが小さくてものーんびり出来るなーって思ってました☆

まだ私がひとりで考えてるだけですが、主人と相談して行けたらいいなと思います。その際は参考にさせて頂きますね!ありがとうございました(^.^)

• 12月27日