※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

26歳女性が住宅ローンを組む際、癌団震をつけるか悩んでいます。家計にガンの人がおらず、早めに一括返済を考えています。癌団震をつけている方いますか?

住宅ローンについてです🙋🏼‍♀️
26歳でローン組もうと思ってるのですが、癌団震をつけるか迷ってます。団震つけると0.15%金利上乗せです。
三代疾病みたいなのもついてますが1年働けなくなった場合など非現実的なので癌のとこで悩んでます。
可能性がゼロではない事は重々わかってますが両家とも親戚などにもガンの人が居ないので癌家計じゃない&住宅ローン控除をしても利息の持ち出しが400万ほどあり、投資など何もしてないのでできるだけ早め(理想は控除終了した年)に一括返済など考えています。
皆さんは癌団震つけてますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

癌の団信つけませんでした😶
変動金利で安くお借入できたので…
余計なお世話ですが住宅ローンが低金利で返済できるなら早期返済より、投資をした方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけなかったんですね!
    低金利かもですが何百万も利子で払うって言うのが嫌なんですよね☺️住宅ローンって言っても借金なので!投資とか全く興味ない派なので🙌🏻

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それであれば団信なし、住宅ローンは控除終わり次第一括返済で良いと思います☺️

• 11月28日
ママリー

うちは他の医療保険や生命保険でガン特約をつけてないので、団信にはガンをつけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけるなら生命保険の見直し必要ですよね🙌🏻

• 11月28日
ねこ茶

難しいですよね。
うちはつけました。
今や3人か2人に1人はガンになるというのもあるので、心配だったので。
ガン家系ではなくて、脳梗塞家系ですが。
その代わり、保険を見直しして、旦那の死亡保証を減らしました。

ママリ

考え方次第ですが💦
統計的には年齢が高いほどがんの発症率は上がりますが、60歳くらいってまだ数%なんですよね。
自分たちが数%に入る可能性ももちろんありますが、うちは住宅ローン返してる期間に癌になる確率は低いかなと思って付けてません😅
ちなみにうちの方が10歳以上ローン組んだときの年齢高いです💦

のん

ガン団信はつけてないですが、その代わりちゃんとがん保険には入ってますよ。