※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

小さい子供がいる家庭でもクリスマスツリーを飾るのは大変ですか?子供が飾りつけを楽しみたいと思っているようですが、毎年の飾り付けトラブルに悩んでいます。タペストリーに変えるべきか悩んでいます。

小さい子がいるご家庭でもクリスマスツリーは飾っていますか?

毎年飾りを壊されたりそこら辺に投げられたり倒されたりされて片付けるのにウンザリしてしまいます。。

タペストリーにしようかなと思ってるんですが子供からしたら飾りつけしたいですよね😔?

コメント

いちご

ツリーだしてます!

去年友達のいえは
タペストリーでした!

• ☆

ありがとうございます☺️

• 11月28日

今年はつかまり立ちするから危なくて出せないなーって思ってました!!
来年はしっかり立つようになってるだろうし、出せるかな?って思ってます。

飾り付けは3.4歳くらいから一緒に出来そうですが、やりたい!って言い出すまでは無理してやらなくてもいいと思います!!

• ☆

去年まで出していて上の子が小学校、下の子が年少なのですが飾りたい~と言っていました😂

• 11月28日

上の子が0歳の時からずっと出してます!

• ☆

ありがとうございます☺️

• 11月28日
もも

うちはまだ買ってないです🙋
言えば理解してくれそうですが、つい…とかで壊しちゃいそうなので😂
壁に貼る大きめのシールタイプで飾りつけのみにします☺️

• ☆

シールいいですね☺️👍

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳の子がいますが出しません。絶対ひっくり返すし掃除も大変だし怪我の元なのでもうちょっと大きくなってから出します。
アパートで狭いっていうのもありますが💦

• ☆

掃除大変です🥹

ありがとうございます😊

• 11月28日
Rick

0歳から毎年ツリー出してます!
リビングではなく、玄関とかあまり行かないところに出してます😊👐その下にクリスマスプレゼントが届く予定です😂
子どもにもよりますが、うちはそんなに破壊されなかったです。チクチクするタイプだからかな?🤔飾りはお気に入りをとりあって喧嘩したりはしますが…。😅

• ☆

玄関ですか!なるほど!

プレゼント型の飾りを開けたい!って開けちゃうんですよね😂おかげで全部無くなりましたが…😂笑

• 11月28日
姉妹のまま

壁掛けのフェルトクリスマスツリー出しています😊
フェルトなので、そこに飾りをペタペタ貼り付けています!

次女が3歳前くらいになったら、普通のを買おうかなと思っています!

• ☆

ありがとうございます!壁掛けならお掃除も楽そうです☺️

• 11月28日