※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自動車保険の主な運転者は父ですが、契約者は私です。更新時に主な運転者を私に変更するか、父のままにするか悩んでいます。父はゴールドです。どちらが適切でしょうか?

自動車保険の主な運転者についてです。
今契約している自動車保険の、主に運転するのは私なのですが、主な運転者が、父になっています。
そろそろ更新なのですが、
主な運転者を私に変更するか
主な運転者は父のままにするか
どちらがいいでしょうか?
父はゴールドです。

コメント

ママリ

お父さんが運転することもあるんですよね??
現在は、主な運転手がお父さんになってるだけで、お父さんが運転してても、主さんが運転してても保険がおりる設定になってるってことで合ってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父も運転します。
    契約者と主な運転者が父になっていて、車の所有者が私になっていて、家族限定特約で、最低の年齢が、最低運転者の年齢が、26〜になっています。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

それなら特に変えなくても良いように思います💡

• 11月28日
優龍

自分が範囲に入っているなら
そのままでいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

告知義務違反にあたるので、判明した時点で遡って変更手続きが必要ですし、もしママリさんがブルーやグリーンだった場合は追加で保険料を支払う必要もあります。
もしくは最悪契約解除(保険会社から一方的に契約を取り消される)もあり得ます。
結構重いことです💦変えておくことをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    変えようとおもいます!

• 11月28日