※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

これは買ってよかった!とか、長く使ってるっていうおもちゃはありますか☺️??

これは買ってよかった!とか、長く使ってるっていうおもちゃはありますか☺️??

コメント

あり※

男の子だとやはりプラレールですかね。あとはニューブロックも長いこと遊んでます。

なな

ブロックです!
口に入れても大丈夫な大きさの物だったので1歳前からいまも遊んでいます!

ままり

アンパンマンのよくばりビジーカーは一歳の誕生日にもらって、5歳の今も使ってます✨
大きくなってからはぬいぐるみ乗せてバスごっことか、おままごとのパン持って爆走して移動パン屋さんごっことか、色んな遊びに使ってます😊

お歌絵本(私が持ってるのはたまひよのやつ)も一歳手前頃に買って、今も現役です(何回か壊れて修理してますが😅)
大きくなってからは、赤ちゃん期はできなかった「茶壷」とか「アルプスいちまんじゃく」とかのちょっとレベル高めの手遊びができるようになったので楽しいみたいです✨

なひまま

ブロックや積み木のような遊び方の自由度が高いものは長く遊んでますよ😊

はじめてのママリ🔰

レゴもありますが、アンパンマンブロックが好きで5歳の今でも使います😄電車好きなので、プラレールと合わせて街や駅を作ってます🚃