※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新生児(生後17日目)4時間くらい寝てくれるんですが寝かせすぎですかね?私も寝すぎちゃって……。、

新生児(生後17日目)
4時間くらい寝てくれるんですが
寝かせすぎですかね?

私も寝すぎちゃって……。、

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月になるまでは3時間間隔で授乳してくださいって産院に指導されてました🥺
4時間ならセーフかな?とも思いますが、脱水になりやすいのでなるべく3時間で起こして飲ませてあげたほうが良いかなと思います😭

新生児大変ですよね💦

• ママリ。

ママリ。

3時間で指導されてて、
    アラームかけて寝るんですが私が起きれなくて😂赤ちゃんもぐっすり寝てしまってて慌てていつも起きてます💦

脱水ほんと気をつけます💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

基本は3時間なので、4時間はギリギリですかね…💦
気持ちは痛いほど分かりますが😭
脱水と、低血糖の心配があるのであと10日程度は頑張ってみてください…!

• ママリ。

ママリ。

2回続けて4時間起きになってしまって💦
    ギリギリですよね😭

ありがとうございます!気を引き締めます💦

• 11月28日
ちょぱ。

私も普通に寝かしてますよ!
3.4時間って産院でも言われたし、私は体重増えてたりおしっこ出てたらいいかなーって思ってます!

kana

4時間くらいだったら大丈夫よ〜って助産師さんに言われました!
それ以上空くと流石に心配だけど3時間に囚われすぎるとママのストレスすごいから3〜4時間って感じでいいからねだそうです😊💓

ママリ

3時間くらいあけてね、4時間たったら確認して、5時間あくのは心配だよと教わりました!

結局、寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないらしいです😂

なので時間などの目安に囚われんじゃなくて我が子を見て、観察して、ベビーもママも比較的調子良く過ごせる間隔を見つけることよ!と、言われました!

生後16日目の新生児を育てていますが、
同じく4時間くらい平気で寝ます。
寝てくれるのはありがたいけど、寝すぎも怖いしまた悩みになって、ほんとどっちに転んでも頭抱えてます🤣