※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

19歳の女性が3週間の赤ちゃんを育てています。赤ちゃんが夜泣きで困っており、夫に寝言で怒られてしまい悩んでいます。一人で泣いていることもあり、赤ちゃんの気持ちが分からず困っています。どうしたらいいでしょうか。

溜め込む事が困難になってきたのでここに書かせてください😭19歳でもう少しで生後3週間になる👶🏼女の子を育てています。旦那は23歳です。最近👶🏼が夜なかなか寝てくれません😔ミルクをあげてもオムツを替えても服やかけ物などでの温度調節しても泣きます😭抱っこをしてれば泣かないのですがベビーベッドに寝かせるとすぐに泣きます😢
そして今日(28日)旦那は朝5時起きなのですが今日の夜中、👶🏼が泣いてて私も疲れてしまい少し様子見で泣かせてたのですが旦那に寝言?で「うるさい!寝れない!」「なんでこんなに泣いてるの?」って言われてしまいました😔はじめての事だったので私もさすがにびっくりして、別の部屋でミルクとオムツ交換しました…😔泣いてる理由が分からなくて、泣き止ませられなくてごめんね…と思い泣きながらミルクをあげました😢最近、どうしたらいいのか分からなくて、相談できる人もなかなか居なくて1人で部屋でずっと泣いてます。
👶🏼と一緒になって泣いてる時もあります🥲
旦那は普段はとてもいい人で、子供のことも可愛い可愛い言ってます😔付き合ってる時から寝言が多いのも寝言で怒る?のも分かってたので、気にしないようにしたいですが、さすがに今回は寝言だとしても悲しかったです😭
私は子供のことと家のことがあり働けないので、ほぼ毎日仕事して頑張ってくれる旦那には凄く助かってます。
なので私も精一杯の育児と家事はしているつもりです😔
オムツ替えも沐浴も夜中のミルクも寝かしつけも全て私がしてます。でもどんなに頑張っても👶🏼がどうして泣いてるのか、何をして欲しいのか、すぐに分かってあげたいけど、、わからないです😢
仕事を頑張って来てもらってるので極力旦那には家に来てから負担はかけたくありません。
でも泣くのは仕方ないことですよね…。そこをもう少しわかって欲しいです😔どうしたらいいと思いますか…?😢

コメント

ちむちむ

初めまして☺️❤️
私も先月出産をしました👶!
毎日本当に育児や家事お疲れ様です☺️私よりも10歳もお若いのに、弱音を旦那さんに伝えずに生活していてとてもすごいと感じました。私なんて毎日夫に弱音や文句言いまくりです😂

きちんと寝れていますか?😔
なにをしても泣き止まない時ありますよね🥲2人目育児の私でもそういう時あります!!
みるくさんもお母さんになって3週間です!最初からうまく育児をできる人なんていないので、
旦那さんに素直な気持ちを伝えていいと思います😊
育児は夫婦でするものです!!
仕事を毎日頑張ってくださっているのと同じで、みるくさんも
毎日育児家事頑張っていらっしゃるじゃないですか☺️片方だけが我慢したり、気を使うことないですよ😊

はじめてのママリ🔰

私も第1子18妊娠19出産、当時夫23歳でした🌿.∘

魔の三週目ですね👶🏼赤ちゃん覚醒しますよね👶🏼

3人目ですが未だになんで泣いてるのかなんてわからないですよ〜😂
オムツ綺麗。お腹いっぱい。温度平気。じゃあこれは泣きたい気分orママに抱っこされたいだな?みたいな感じで1つずつ可能性潰していってたどり着く、みたいな😂
それでも泣き止まないからこれは熱がある?とか思って熱計って平熱、じゃあやっぱ泣きたい気分か〜!ってよくやってます😂

夜泣くのは当分続くと思うので私は母乳だったのでそい乳でおっぱいおっぱいでなく時間短くしてました🙆‍♀️
あとはしばらく別々で寝るもいいと思いますよ❤️
元々寝言がある人なら無意識で言ってるかもしれないのでそこは直してもらいようがないので😭😭

▶6人の怪獣

1人目私18歳、旦那25歳でした!

私結局なんで泣いてるのかわからないままそんな時期終わっちゃいました🤣
母親って言ってもエスパーでも天才でもないし、なんで泣いてるかなんてわかりませんよ😏
だって喋らず泣いてるだけなんですもん(笑)

そしてうちの旦那は未だに「うるさい」って言います😅
こればっかりは慣れというか、、、、
何やったって泣く時は泣くってことを旦那さんにわからせるしかないですね😭💦

deleted user

毎日の新生児の育児お疲れさまです!!

赤ちゃんは泣くのが仕事って言います。
オムツ、ミルク、
どこか痛い?
服の着せすぎ、着せなさすぎ?
ママはあれこれ心配して確認しますよね。それでも泣いてたら、もう仕事で泣いてるんだと思います。
ママは抱っこで朝まで付き合ってたら寝不足ですよね💦

ママリさんにはどうしたら赤ちゃんを泣き止ませられるか?よりも、旦那さん以外に育児のこと気軽に話せる人が必要だと思います。

地域の子育て支援センター、新生児が産まれたら保健師さんの訪問、1ヶ月健診、それ以降の健診…
機会があると思うので、いろんなこと話してみてください。
旦那さんもお仕事で疲れているから家では休ませてあげたいって気持ちわかりますが、ママリさんだって一日中赤ちゃんのお世話で疲労困ぱいしてるのですから旦那さんに少し見てもらって休んでいいんですよ。😌

はじめてのママリ🔰

毎日の育児おつかれさまです!
お子さんのお世話、とっっても頑張ってらっしゃるんですね。旦那さんのことも気遣われてて、優しいママさんなんだなって思います😊

赤ちゃんが泣きやまないと、焦りますよね!私も泣いてる理由全く分かりません。毎回消去法です😂
それに、新生児期は1番泣くって聞いたことあります!理由なく泣く時もめっっちゃあります!分からないからといって、焦る必要ないです😊

小さい赤ちゃんに変わってもらうことはできません。旦那さんとママさん2人のお子さんなんですから、相談し合って共有し合って育てた方が絶対楽しいですよ😊💓困ってること相談してみてください!

市の子育て支援を活用するのもいいと思います。助産師さんが来てくれますよ!話聞いてくれたり相談のってくれたりします。私も産院の助産師さんや市の助産師さんにいっぱい相談しちゃいました。友達にLINEして気を紛らわしたりもしました!旦那さんはもちろんですが、話を聞いてくれる人を少しでも増やしてみてください😊