※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家事はするけど育児はしない旦那。平日は旦那と顔を合わさない完全ワン…

家事はするけど育児はしない旦那。
平日は旦那と顔を合わさない完全ワンオペなので、旦那と子ども達が関われるのは休日のみです。

それでも旦那は子ども達を完全スルーして自分のペースで掃除やご飯を作ってくれます。

家事は全てできます、なんなら言わなくても率先してやります。

子どもたちがご飯作ったりしている旦那の所行くと
「あっち行ってろ」とか
基本私がずっと子ども達の相手をして旦那は黙々と家事をこなしている感じです。

私の考えとしては平日子ども達と全く関わらないのだから休日くらい思いっきり遊んであげたり、公園に連れて行ってくれたりしてくれないかな…と思ってしまいます😔

旦那は子ども達と遊ぶのも苦手?と言うより子ども達のペースで動くのが嫌いです。

男の子2人で体力ありあまりで暴れ回っていますが、公園に連れて行ったりすることはまずありませんし上の子が「公園行きたいー!」と言っても嫌がります、私が2人連れていつも出かけています。

離乳食期から今まで子ども達にご飯を食べさせたり食事の介助も嫌がります、我先に自分だけ食べて子ども達が食べ終わるのをただ待っているだけな感じです。

子ども達がぐずったりしだすと
「うるせぇ」「黙れ」「静かにしろ」
上の子にはすぐ手が出ています。

休みのたびに上の子には怒鳴ってばっかで、
何かあれば「おもちゃ買ってやるから言う事聞け」
な育児スタイルで、買ったあと遊ぶこともせずただ与えるだけ。

家事していないときは基本スマホいじってソファで横になって子ども達にはテレビ見せてます。

普段平日仕事して帰ってきて子ども達が寝静まった静かな家で、自分のペースでご飯食べて風呂入ってYou Tube見て好きなときに寝て…そんな一人暮らしのような生活しているから、
子ども達と関わることもしたくないんでしょうか?

そんな父親だからなのか?子ども達も何をするにもママがいい!なのでなおさら可愛くないのか?
子ども達の誕生日や保育園の行事などイベントごとも
「めんどくせぇ」「お前だけ行けよ」なスタンスで全部私任せです。

休日になるとイライラモヤモヤしてしまいます😑

家事率先してやってくれることをまず感謝しなきゃいけないんでしょうか?

今日も出先で自分の機嫌で子ども達に八つ当たり、叩いたりカートに投げるように乗せたり…

離婚したい しかよぎりません🥲

こんな旦那どう思いますか?

コメント

あくるの

読んでいてイライラしました。
何故子供作ったのでしょう?
共同生活しているのに自分の思い通りにいかないから怒ってるなんて子供より子供だなと思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    本当に、何故作ったんだろう?疑問です、旦那からすると言い方悪いですかペット感覚な気がします…💦
    友達の子とか見てて可愛い可愛いで、付き合ってた時も俺子供好き早く子供欲しいって散々言ってました😔
    まさにその通りで、子ども達より精神年齢低い子供です💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

離婚一択です。我が子に興味ないなら父親名乗るなよと思います。そんなに自由でいたいならどうぞ独身に戻って下さいって離婚届渡します😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    離婚一択と言っていただけて私間違って無いのかって安心しました😭
    本当に我が子に興味関心が全くもって無いんです…。
    旦那は一人目から女の子希望だったのもあり、2人とも男の子なのでそれもあるのか?
    相談した友達にはそう言われましたが、性別の問題なのか😥

• 11月28日
きな

わたしだったら離婚すると思います…。苦渋の選択になると思いますが、このままでは子どもたちが可哀想です😣それにある程度大きくなって色々とわかるようになってきた頃に、急に父親らしいことされたりするとめちゃくちゃ苛々しそうです。子どもたちも遊んでくれないパパはいなくても特に泣いたりしないんじゃないでしょうか💦どちらにせよ、後悔のない選択をしてください😭