※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種後、接種部位が腫れていて痒いです。保育園登園可能かどうか知りたい。去年は問題なかったが、今回初めての症状です。

土曜日にインフルエンザの予防接種を
受けたのですが今日の夜、接種部位が
ぼっこり腫れていることに気がつきました、、
痒くてかいちゃったと言っています

この状態で保育園は登園可能なのでしょうか?
拒否されますかね?

去年も打ちましたが特に腫れることはなく
今まで受けた予防接種でも何か起きた事は
ありませんでした。今回初めてです

コメント

はじめてのママリ🔰

腫れてるだけで熱やしんどさがなければ登園は可能だと思います!
かいてしまわないように対策をして、先生に患部をみせて報告してから預けます😊
うちも今回すごく腫れて驚いたのですが、事前に飲むアレルギー剤と腫れを抑えるステロイドを処方してもらって2回目はあまり腫れずに接種を終えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!結構うるさい保育園なのもありなんか言われるかななんて思いました😂
    腫れを抑える薬があるのですね!わたしも2回目のときは相談してみます!ありがとうございます!

• 11月27日
ちーこ

私も息子もインフルエンザの予防接種打つと毎回赤く腫れて痒くなります!
が、仕事も幼稚園も普通に行きますよー😊
腫れたからといってインフルがうつるわけじゃないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!安心しました!
    結構うるさい保育園だから何か言われるかなと思ったので質問してよかったです!
    ありがとうございます!

• 11月27日