※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、義両親と夫の兄弟だけでの食事会がありました。我が家も、夫のご…

先日、義両親と夫の兄弟だけでの食事会がありました。我が家も、夫のご兄弟も、配偶者や子どもは連れて行っていません。
その時に夫が持って行っていた手土産を家のお金から出していたようなんですが、これは普通でしょうか?
もちろん、家族で義実家に伺う時や逆に我が家に来ていただく時の食事や手土産のお金は家から出していますが、今回は夫のお金でよかったのではと思ってしまいました。自分がけちすぎるのかもしれませんが、私だったら自分だけで実家に帰る時の手土産は自分のお金から出すかなと思い、こちらで質問させていただきました。みなさんはどうお考えですか?

コメント

ママリ

義実家が関係してる集まりなら普通に家計から出しますね🤔
これが旦那の友人とかの集まりとかなら旦那のお小遣いからどうぞ、と言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうですよね😭ちょうど、今絶対に買わなければ困るというわけではないものを無断で家のカードで買っていたことがわかった直後に分かったことだったので、気になってしまいました。私の心が狭過ぎたのかもしれません。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

それは怒りたくなりますね!そんなに余裕なら自分のお小遣いから出してって言いたくなりますね😭
    私もなんか無断で買い物してたなら、は?ってなります😅

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものものだったり、家族で使うものだったりするのでそこまで大反対というわけではないんですが、無断で買ったのも今回だけではなく、以前必ず事前に相談すると約束したのに‥と約束を破られたことに不信感を持ってしまいました。

• 11月27日
ママリ

うちは財布一緒(私は専業主婦)なので、基本はどっちの実家に行く時も家計からお金出しますよ✨
私の実家には、私と子供は週3くらい(近いので)、旦那込みは月一くらい、旦那の実家には家族で月一くらいの頻度で行きますが、どちらにせよ家計から出してます!
手土産、食事代、交通費等も全て家計から出してるので特に何とも思わないし、私が自分の実家にしょっちゅう行っててお金使ったり(昼代出したり)しても、旦那は何も言わないです。逆に、旦那だけ仕事帰りに実家に寄ってきたりして食事代出したりしても、私も特に何も思わないです!💦

細かいとは思わないけど、お財布別なら、そこは旦那さんと相談された方が良いのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく話してくださりありがとうございます。ママリさんのお話を聞いて、自分の心が狭かったなと感じました😅もう少し柔軟に考えてみるようにします!

• 11月27日