※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな❤︎
お出かけ

免許更新について質問です🙋🏻‍♀️二俣川の免許センターに赤ちゃん連れで免…

免許更新について質問です🙋🏻‍♀️
二俣川の免許センターに赤ちゃん連れで免許更新行かれた方はいらっしゃいますか??
ちなみに私の子は今生後10ヶ月です!
赤ちゃん連れでも大丈夫なのでしょうか??
その際はベビーカーも持って行っても邪魔にはならなそうですか??
免許証の写真撮る時、赤ちゃんはどうしてましたか??
教えてください!💭

コメント

はじめてのママリ🔰

免許更新で赤ちゃん連れてっても預かってもらえる場所ないですが
誰か付き添いがいるのでしょうか??

  • かな❤︎

    かな❤︎

    付き添いいないです💦
    普段仕事の時は保育園なのですが、コロナ禍なので仕事じゃない私用の日は預かれないと言われてしまって😔

    • 11月27日
moon

3人連れて行きました😊1人はベビーカーです!

写真撮る時や視力検査の時は、ベビーカーもこどもも一緒に入り
やってる間は隣で待ってます。
写真は一瞬だったので、
私が座って撮る間近くに立ってました
どちらも1分もかからなかったと思うので、子どもいてもスムーズでした!

講習の時は一番後ろの防音ルーム?的なところに、
子どもと私が入室。
モニターは確か部屋の中にあって、それ見て終わりです
紙書いたりもしましたが、ここまで教官が届けにきてくれるので待ってればOKでした

お菓子とタブレットを持って行き、講習の間はそれでしのぎました
あまりにモニターから目を離していると注されるかもしれませんが、普通に受けていれば終わるかと!

  • moon

    moon

    託児所はたしか水曜のみ、事前予約必須です!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    免許更新のときには託児所使えなくて
    本試験?の人のみしか使えないみたいです。

    • 11月27日
  • かな❤︎

    かな❤︎

    えー!3人も連れてかれたのですか!凄すぎます😭
    視力検査や写真撮るところもベビーカーで一緒に入れるんですね!
    講習の時も防音ルームに入れてもらえるんですか💡
    初めて知りました!助かります🙏🏼
    私もお菓子など持っていきしのぎます!
    ありがとうございます♡

    • 11月27日
K

娘が2ヵ月の時に行きました😃

受付から写真、視力、講習会場も全てベビーカーでいけました。
他の方も仰っている通り、一番後ろにガラス張りの防音室があって、講習室と室内にもモニタが付いているのでそれで講習を受ける感じでした。

哺乳瓶にキューブタイプのミルクを入れて水筒に白湯を入れて持っていったのでミルクも飲ませられましたよ😃

不安でしたら、事前に電話して聞いてみると案内してくださいますよ✨️

  • かな❤︎

    かな❤︎

    わー!生後2ヶ月で免許センターデビュー🤣
    ベビーカーで行けるの助かります🙏🏼
    ミルク飲ませながらでも平気なんですね!(笑)
    教えてくださってありがとうございます♡

    • 11月27日
m👦❤️👶

私も今月の初めに子供を連れて行きました!

ベビーカーで行って、視力検査や写真撮影もそのまま一緒に入りました。講習は防音室はなくて部屋の1番後ろに親子席と書いた紙が置いてあるところがあってそこに座って一緒に講習を受けた感じです!
途中で抱っこしたり、子供がちょっと笑ったりして大丈夫かなー?と思いましたが無事に終わりました!

最後の免許証の受け渡しも、教官の方が持ってきてくれて終わった後は1番最初に部屋から出ることができました!