※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

ママ友の子が自宅に上がりたがらないが、他の家には頻繁にお邪魔する。子供は自宅で一人でゲームを占領し、お菓子やジュースを要求。その子の家には息子を招待されず、母親は疲れている。最近は断っている。息子が友達の家に行きたい理由はSwitchのソフトが欲しいから。

自分の子は、よその家に積極的にお邪魔させるけど
自分の家には一切上がらせないスタンスのママ友←
皆さんどうですか?😇💦

1年生の息子と同じ学校で
それなりに仲の良いお友達がいるのですが
頻繁に「家に遊びに行きたい!」と言われます。

最初は、「おいでおいでー」って感じだったのですが
よく見ていると、ただウチでゲームがしたいだけのような感じです。
ゲームも息子と一緒にするとかではなく
1人でずーっと帰るまで占領してます💦

息子が「代わってほしい」と言っても
「あー。後でねー」で流されてしまい、、
せっかく息子がゲーム内で作り上げてたものも全て壊したり、、
息子の顔見てても、楽しそうではなく悲しそうにするんです。

お菓子やジュースもその子の分にと毎度買ってきてましたが
「〇〇の方が良かった」などダメ出しされ。笑

トイレや手洗い場もビチョビチョにされたりと
ほんと疲れます。

毎度毎度、我が家なので
息子が「〇〇君のおウチで遊びたいな〜」とその子のお母さんに言うと
「ウチはね〜、、笑」で拒否られます🤣

私の感覚では、もし我が子がよその家にお邪魔したのであれば次はウチに連れておいで〜とか言うし
持ちつ持たれつの関係なのかなと思ってました🥹💦


最近は、やんわり断ってますが😮‍💨💦

息子に「何でウチに来たいって言ってるの?」って聞いたら
「〇〇君がしたいSwitchのソフトがあるんだって〜」と🤷‍♀️

コメント

🩷

マイクラですかね?😂
勝手に壊されたらブチ切れかも(私が笑)

断って良いと思います!
私も絶対断ります!
我が子にもその子と遊びたいなら外で遊んでおいで!と言います😌

お菓子にダメ出しとかイライラします笑
というか普通お邪魔する方が持ってくるもんですよね😂

  • こまさん

    こまさん

    マイクラです😂
    息子が毎日毎日せっせとコツコツ作ってたのを全部壊しやがったり😂💔
    Switchで自分専用のアカウント作ってくれと言われたり🫥
    断りましたが😮‍💨

    次言ってきたら
    「ゲーム出来ないけどいい?」と言ってみようかなあ🤣

    私も我が子がお邪魔する立場なら
    お菓子持って行かせるし
    何なら水筒持参させます😭

    • 11月27日
  • 🩷

    🩷

    アカウントまで!?図々しすぎて笑えますね😂

    「ゲーム出来ないけどそれでもいいならおいで!あと今日はお菓子もジュースも無いんだ〜!」ですね😂
    もしそれで文句言われたら、お母さんにSwitch買ってもらって、通信とかしよう!その方が楽しいよ😊って言います!
    小学生相手で可哀想な言い方かもだけど、迷惑なもんは迷惑なので😔

    • 11月27日
  • こまさん

    こまさん

    言われた時はビビりました笑笑
    我が子が言ったらめちゃくちゃ怒ってますw

    それが、その子もSwitch持ってるんです😂😂😂😂
    しかもウチに来る時は
    ウチのコントローラー使いにくいからって
    自分の家からMyコントローラー持参してきます🥹

    そんなんするなら本体持ってこいよって思っちゃいますけどね😭

    • 11月27日
  • 🩷

    🩷

    本体はあるけど、マイクラが無いってことなんですかね?
    今年のサンタさんに頼め!と言いたい笑

    • 11月27日
  • こまさん

    こまさん

    マイクラはSwitchじゃないやつならあるらしいです😭💦

    その他にも、その子が持ってないソフトを息子が色々持ってるからしたいみたいで😮‍💨

    ゲーム目当てなのがモロ分かりで🤷‍♀️💦

    • 11月27日
  • 🩷

    🩷

    そうなんですね😢

    その子のお母さんに、お友達と家でゲームするとトラブルなるから、遊ぶなら外で遊ぶか、お互いの家で通信して遊ぶこと!って旦那が決めたの!と旦那さんのせいにしてゲームしに来んな!と伝えましょう😂

    • 11月27日
はじめてのママリ

家にあげられない家庭の事情(噛む犬がいる・ばぁばが騒ぐタイプ等)があるなら、仕方ないって思いますが、もし悪いと思ってるなら、おやつくらい持たせるかなって思いました😭
読んでる感じ、その子もその子だし親も親だなと、、😭
ママ友は話す分には普通の方なんでしょうか?
わたしも、お家に遊びに行く時は順番だったり、理由があるなら車は出すとか、そんな関係じゃないとモヤモヤしますね💦

  • こまさん

    こまさん

    私も本当は他人を家に上げるの本当に無理なのですが
    子供のためだと思って我慢してます🥲
    おかしなことに、同じ保育園だった仲良いお友達は家に上がらせて遊ばせてるのを知ってるので
    余計に、え?と思ってしまいます😇


    お母さんは、あまり子供に怒らないタイプかなと思います🫠
    子供も色々と嘘ついて大人を騙してる感じです💦

    • 11月27日
deleted user

上の方と同じく、おうちにあげられないのは何か事情があるのかもとは思いますが、その子の態度はありえないです...!

お子さんのために我慢してよその子を家にあげてるのに、当のお子さんがあまり楽しめていないならもう出禁でいいんじゃないでしょうか😭
それかゲームは禁止でお菓子も出さないとかですかね...

出されたお菓子に文句言うとかありえないし、ママ友さんはお子さんの失礼なふるまいを知らないんでしょうか...?
知ってて何も言わないのなら親子ごと少しずつ疎遠にしたいところです💦

  • こまさん

    こまさん

    帰りの時間なってもなかなか帰ってくれなくて
    ウチもご飯やお風呂など全部ずれ込むので大変です😭💔
    よその子なので強くも言えないし🥲


    なかなか難しいですよね😭😭😭

    • 11月28日