※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

脱臼した右手が腫れない状況で、普通の脱臼は腫れるか心配。病院で整復済みだが、動かすと痛がり、明日も病院への再受診を考え中。

脱臼した時って腫れますか😭??

夫が次男ととブランコで遊んでいた時、次男が途中で片手を離してしまい、ブランコから落ちてしまいました、、、
その後から右手を全く動かさず、触ると痛がって泣くようになりました💦
幸い今日の輪番が整形外科だったので、受診したのですが、関節が外れてると言われ、整復してもらい帰宅しました。

ですが、相変わらず右腕は動かしたがらず、動かすと泣き、ご飯も食べず、そのまま泣き疲れて寝てしまいました、、、😣

寝てる今も右手は動かしません、、、。
肘内障が腫れないのは知っていますが、普通の脱臼だった場合はどうなのでしょうか??😭💦
骨折ならもちろん腫れますよね、、、

明日も動かさなければ、また病院に行こうかと思いますが、本当に脱臼だったのかな?と思ってます😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が子供のころ脱臼癖があり、何かとよくなっていましたが、腫れたことないですし、
治してもらったあとは普通に動かしてました!!

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    やっぱり腫れないんですね、、、😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

腫れだけですか?いろとかは変わってないですかね?骨折だとすぐに青じみたいに真っ黒になると思いますが🥲🥲

• あお

あお

腫れだけです💦
    熱感も皮膚色の変化もないので、骨折なのかもわからずで、、、😭💦

• 11月27日
ままさん

腫れたことないですね…
先生に脱臼したとこ戻してもらったらその瞬間から痛がらなくなって腫れもしませんでした💦

• あお

あお

腫れたことないんですね😭💦
    やっぱりずっと痛がるのはおかしいですよね😭💦

• 11月27日
あお

みなさんコメントありがとうございました!
やっぱり脱臼じゃ腫れないですよね、、、😭

明日朝イチでまた受診します😭!