※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱3日目で、症状が続いている。明日受診予定。風邪かどうか不安。手足が冷たい時の対処法も知りたい。

発熱3日目です。

発熱1日目に38度の熱、咳、鼻水、下痢で受診して、薬を貰ってます。

1日目の夜から2日目も39度出ていて、3日目の今日は37度までさがり本人も元気そうに遊んでいましたが、夕方のご飯はほぼ残し、ミルクも拒否で、手足が冷たくなったなと思ったらそのまま寝て、その後急に39度の発熱と目やにが出ています。1度目が覚めた時に授乳で水分は取れています。
明日の朝受診予定です。

咳と鼻水は熱が出る前から続いてますが、どんな病気が考えられるんでしょうか⁇ただの風邪でこんなに熱が続くんでしょうか⁇

手足が冷たいときは身体がアツアツでも温めてあげる…で良いんでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ

手足が冷たい時は熱がまだ上がるはずなのであっためてあげてください✨
本人が暑がるなら無理にあっためる必要はないです。
けっこう高熱が続いてるので、何かしら検査したら出そうな気もしますよね。
ヒトメタニューモ、rs、手足口、アデノ、溶連菌とかですかね??
早く治ると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭参考にします!

• 11月29日