※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
お仕事

共働きで時短勤務中。家事・育児全て私で、旦那は協力せず。仕事を辞めたら楽になるが後悔も。悩んでいます。

共働で私は時短勤務です。
平日の送迎、夜もワンオペです。
旦那は仕事で遅くなる時もあれば、こちらに断り無しに飲み会等行きます。仕事の付き合いではなくです。

土日は子供が遊ぼうといっても話もろくに聞かず上の空。絵本を読んでと渡されたものなら読みながらすぐ寝てこどもたちは不機嫌になり、そんな生活でまったく懐かず、全部ママママです。

時短勤務とはいえ、仕事が終わらず夜することもありますし、子供が体調悪く休めば子供が寝た後に夜仕事したりもします。旦那は休んでもくれません。

正直家事育児全て私でしんどくなり、旦那にそれを伝えると俺は仕事してるからと。もちろん旦那の給料の方がいいので、たくさん働いて昇格して家族のためになるんだからという感じです。

ここで私が仕事を辞めたら生活はきりつめなければいけませんが、少し体力、精神的に楽にはなりますが
子供が手が掛からなくなった頃、正社員を手放したことを後悔するのかなと思ってしまったりもして悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

今はママさんの体力や精神面を優先した方がいいのかなと思います😢💦
ゆくゆく、正社員に戻りたくなった時も絶対戻れないと言うことはないですし
その時はその時でまた状況が変わっているかもしれないですし✨

• チョコレート

チョコレート

コメントありがとうございます
    なるほど、自分の精神面を優先する方向で考え直してみようとおもいます

• 11月27日
p

お気持ちすごくわかります、今の自分の状況や気持ちと重なる部分があり、とても共感しました🥺私は時短はとらずにフルなのですが、正直結構辛いです😂実家のサポートもあるのですが、頼りすぎて両親にも申し訳ないなって💦時短にしたい気持ちもありますが、そうしたところで給料も減るし、仕事は減らないだろうし…と思い💦うちの旦那も子どもの体調不良の対応も全然できず、帰りも遅いです🌀でも保育園連れてってるとか、自分なりにやってるみたいなこと言ってきます、私的に全然すぎて素直にありがとう言ったりとか褒めたりもできません笑🤣休日も旦那は自分ばかり出かけていくので息抜きもできないです💦子どもは可愛いけどって感じです。私も周りから子どもが小さいのは今だけだよ〜って言われます。体力や精神面の安定をはかることが本当は一番ですよね😭😂私も働き方や自分のライフスタイル考えたいなと思っていたところでした🥺

• チョコレート

チョコレート

フルタイム…すごいですね!!
    私は両親には頼らずで…でも仕事を辞めたらお金が…
    ほんと悩ましいですね。。

• 11月27日
モカ

無理せずに育児と仕事のバランスが取れると良いですね!私はフルタイムパートです。時短正社員で働いていましたが仕事が
医療クリニックの受付でめっちゃ忙しくて体力精神力使うので家帰ってから疲れが取れず毎日ストレスでした。思い切って学校事務に転職して今はストレスなし!
ママが働きやすい仕事に転職するかもしくは専業主婦として子育てに専念しても良いですよね😌
うちは旦那のお金で生活しながら私の給料を丸々貯金しています

• チョコレート

チョコレート

コメントありがとうございます。
    転職する勇気尊敬です!そして今はフルタイムだなんてすごい…
    学校事務って子供が熱で急に休んだりしても周りでカバーしていただけたりする環境ですか?フルタイムだと余計にどうなのかなとも思い、不躾な質問すみせん。

• 11月28日
  • モカ

モカ

ずっと忙しくてストレス溜まる職場より自分が求めている職場に転職できたので転職したことを後悔してません!
    転職なんて行動するのみです。勇気なんて要りません。
    学校事務のフルタイムパートは急な体調不良のお休みや保育園のいきなりのお迎えなど融通が効きます。今年の夏はコロナや手足病になり月10日しか出社してないです。めっちゃ休みました😨それでもお子さん優先でいいよと言ってくれる職場に感謝してます。私の仕事は誰でもできる事務なのでいなくてもまわりますwww責任のない仕事なのでいつ休んでも大丈夫なんです。もちろん仕事してる時は誰よりも早く仕事終わらせてますよw

• 11月29日