※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胸の良性のしこり(腫瘍)を摘出したことのある方居ますか?6年ほど前に4㎝…

胸の良性のしこり(腫瘍)を摘出したことのある方居ますか?

6年ほど前に4㎝近い乳腺線維腺腫を摘出したのですが、今でもたまに摘出した方の胸が痛むことがあります。
例えば、子どもが胸の上にドーンと乗ってきた時や何かが当たった時などです。
特に脇側が痛いことが多いです。摘出していない方はそういったことはありません。

胸を触ってみても新たなしこりがあるような感じはしませんし、リンパが痛むことなどもないです。
排卵日や生理中に胸が張る、ということはありますが、そういう時は両方張ります。

同じような方いますか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年がん検診はされてますか?

• ママリ

ママリ

検診行ってないです💦20代ですが、毎年行った方がいいですかね…?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて一度いかれたほうがいいかも!

• 11月27日
はじめてのママリ

昔、私の母が同じしこりを40代に手術で取りました!
確か閉経くらいまで?古傷が痛むように時々痛む時があると言っていたのを覚えています。
見た目の傷はもう閉じてるので母にしか分からない痛みなんだなーと当時思った気がします。
今60代ですが至って元気ですよー♪

• ママリ

ママリ

そうなのですね!やっぱり手術が関係あるんですかねえ🤔
    ありがとうございました!

• 11月28日