※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
産婦人科・小児科

7ヶ月の男の子が頭をぶつけて泣いたが、意識やけいれんは問題なさそう。頭が歪なので腫れがわかりにくい。同じ経験の方いますか?安心していいでしょうか?

生後7ヶ月の男の子が1人で座って正座した状態でバランス崩して後ろにあった階段の一段の段差みたいな尖ったところに頭をぶつけました。
ぶつけて直後大泣きをして今のところ意識やけいれんは問題なさそうです。
触りましたが元々頭の形がでこぼこしてて歪なのでたんこぶあるかわかりにくいのですが、似たような経験された方いらっしゃいますか??

その場合すぐ泣いた点では少し安心していいのでしょうか?

コメント

ひい

うちも頭打ったことあります…😢
すぐ泣いて、嘔吐もなくご機嫌だったので様子見ました!
1週間くらいは変化があるって聞いたので、ちょっとでもおかしいと思ったら病院連れて行こうと思ってましたがその後何もなくでした🙌🏻

心配ですよね…
ママの勘って本当よく当たると思うので、観察が大事だと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子も結構頭ぶつけます😅
私は最初心配すぎて色々調べたのですが、頭を打った時に泣いてたら大丈夫みたいです!打った時点で泣かない時は脳しんとうを起こしてる場合があるのでその時は急いで病院行ったほうがいいです!
でも、ネットでは大丈夫と言われても心配なので、24時間は様子みて何かいつもと違ったら病院いっていいと思います!